前提・実現したいこと
C++言語で簡易的なゲーム作成
ここに質問の内容を詳しく書いてください。C++```ここに言語を入力
コード
最初は予定通りにプログラムが動くものの、二回目にコンパイル を行うと、コンパイルに失敗します。実行ファイルが生成できないという エラーメッセージが出ます。 タスクマネージャーを覗くと前の実行ファイルが残っていて 消すとコンパイル可能になり、エラーメッセージは出ません。 しかし、少しでもプログラムを変更すると同様のエラーメッセージ が出現し、コンパイル失敗します。 つまり、新たにコンパイルを行うと前の実行ファイルが消去できず 新たに実行ファイルが生成できないことが原因だと考えていますが なぜ、新たにコンパイルを行うと前の実行ファイルが消去出来ないか 分かりません。 どなたかお願いいたします。 (言語:C++ ,コンパイラー: visual stdio 2019) ### 発生している問題・エラーメッセージ LNK1168 実行ファイル名.exeを開いて書き込むことができません。 ### 該当のソースコード #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){ ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに設定 DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理 WaitKey(); // キー入力待ち int title, background; int white = GetColor(255,255,255); //int a = 1 < 2 * 3; title = LoadGraph("picture/title.jpg"); background = LoadGraph("picture/background.jpg"); ClearDrawScreen(); DrawGraph(0, 0, title, TRUE); ScreenFlip(); DrawFormatString(0, 0, white, "エンターキーを入力して下さい。"); while (1) { ProcessMessage(); if (CheckHitKey(KEY_INPUT_NUMPADENTER) == 1) break; } ClearDrawScreen(); DrawGraph(0, 0, background, TRUE); ScreenFlip(); while (1) { ProcessMessage(); if (CheckHitKey(KEY_INPUT_ESCAPE) == 1) break; } DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理 return 0; } ### 試したこと #include "DxLib.h"を使わず 標準的な入出力関数#include <stdio.h> の場合エラーメッセージは出ませんでした。 つまり、 #include "DxLib.h"起因の可能性が高いです。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。
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2020/03/08 11:44
2020/03/08 12:01 編集