14dai2020/03/08 03:58コメントありがとうございます。 Lightingウィンドウの「Auto Generate」はオンの状態でした。また、オフにして「Generate Lighting」ボタンを押しましたがReflection Probeがミラーに反映されませんでした。 ちなみにReflection ProbeのBakeは実行済みです。
Bongo2020/03/08 10:21原因は違っていたようですね... すみませんがまだ現象を再現できていない状況でして、その反射が起こらなくなる状況が発生する手順を順を追ってご説明いただけますでしょうか。また、念のためUnityのバージョンもご提示願います。
14dai2020/03/09 06:40解決に向けてお力添えいただきありがとうございます。 Unityバージョン:2019.2.18f1 今、再質問の内容をまとめる為に1からプロジェクトを作成していたところ、前回利用時は「Auto Generate」はオフにして最初のほうはプロジェクトを進めていました。理由としては都度Lightingの機能が動くと動作が非常に遅くなるためです。最終的に自動をオンにして確かめたのが原因だったのかもしれません。 改めて作成し、その際は最初から「Auto Generate」はオンで作成したところ、問題なくミラーの色が反映されてました。 もしこれが原因だとしたら、Auto Generateは後からオンにする、プロジェクト途中はオフで作成するということが出来そうにないですね、、
Bongo2020/03/09 12:33うーん、本来ならおっしゃるように必要に応じて好きなタイミングでAuto Generateをオン・オフしてもかまわなくてしかるべきだと思うんですけどね...少なくとも私はそのような現象に遭遇したことがなく、何か特定の条件で発生するマイナーなバグを踏んでしまったんでしょうか... 先ほど見てみたところ2019.2系は21f1までアップデートが出ているみたいですので、特に18f1である必要がなければ更新してみてもいいかもしれません。Auto Generateを自由に切り替えられないのでは製作効率も下がるでしょうし、何とかしたいところではありますね...
14dai2020/03/10 03:05ご丁寧にありがとうございます。 そうですね、、このままではプロジェクト完成後に同じバグが起きては作り直しも効かなくなるので、Unityのバージョンを21f1まで上げてみて再度検証してみます。
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