質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Q&A

2回答

1264閲覧

flutter runができない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/06 06:28

編集2020/03/06 07:01

iosのシュミレーターでflutter runをしてもビルドができない。

###起きている問題
一回目のシュミレーター(アイフォン11)は問題なくできたが2台目からはできないです。
2回目移行のflutter runを実施した所アプリのテストができません。
以下のようなエラーが表示されます。

ihone 11 pro max Could not build the application for the simulator. Error launching application on iPhone 11 Pro Max.
ihone 8 plus Could not build the application for the simulator. Error launching application on iPhone 8 Plus.

###実施したこと
1,iosディレクトリにて pod setupを実施。

2,flutter clean→flutter run

1を実施した所特に変わりはありませんでした。
2は実施できるのですが、毎回buildし直しているので効率が悪いです。

今以上に効率良くテストする方法はないのでしょうか?

各バージョンについて
xcode 11.3.1
swift 5.1.3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayato7

2020/03/06 06:51

複数のシミュレーターで実行したいということであってますでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/06 06:57

複数であっています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/06 06:59

xcode 11.3.1 swift 5.1.3です。 以上、ご確認をよろしくお願いします。
popobot

2020/03/06 07:05

flutter run --verbose を実行した場合、他にエラー等でますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/06 07:12

Could not build the application for the simulator. Error launching application on iPhone 8. 同様のエラーがでます
popobot

2020/03/06 09:47

Xcode 11.3.1 + Flutter 1.12.13+hotfix.7で手元で試してみたけど、flutter cleanしなくても複数のシミュレータにflutter runでインストールできました。新規にFlutterプロジェクト作っても改善しないでしょうか。 詳細エラーがなにもでてないので、調査するのも難しいですね...
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/03/06 10:15

popobotさん ありがとうございます。 こちらも再度flutter runした所、可能でした。 原因はわかりませんでした。 以下、エラーの追記です。 Failed to build iOS app Error output from Xcode build: ↳ ** BUILD FAILED ** Xcode's output: ↳ フラッタープロジェクト/build/ios/Debug-iphonesimulator/path_provider/path_provider.framework: resource fork, Finder information, or similar detritus not allowed Command CodeSign failed with a nonzero exit code note: Using new build system note: Planning build note: Constructing build description
guest

回答2

0

resource fork, Finder information, or similar detritus not allowed

Command CodeSign failed with a nonzero exit code

CodeSignコマンドに失敗しているので、署名する処理でコケているようです。

同じエラーの記事がいくつかありました。

](https://qiita.com/mfreeman59/items/e0205c1b5a877edf6799)

これらの情報によれば、プロジェクトトップで以下のコマンドを実行すれば改善するかもしれません。xattrコマンドは拡張属性を操作するコマンドで、-rで再帰的に、-cでクリアするというコマンドです。

$ xattr -rc .

ただ、ビルドすると毎回発生しているので、これでは改善しないかもです。

投稿2020/03/06 12:29

編集2020/03/06 12:29
popobot

総合スコア6586

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

複数シミュレーターをホットリロードで使いたいなら、

shell

1flutter run -d all

でできないでしょうか。

投稿2020/03/06 07:07

hayato7

総合スコア1135

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問