https://flutter.dev/docs/development/ui/interactive
上記ページでstateful widgetを使った状態管理について見ているのですが、
上記ページに出てくるサンプルではstateクラスのサブクラスのプロパティの初期化にinitState()メソッドが使われておらず、
class _FavoriteWidgetState extends State<FavoriteWidget> { bool _isFavorited = true; int _favoriteCount = 41; // ··· }
例えばFavoriteWidgetStateの場合上記のようにプロパティを宣言時に初期化しています。その下のサンプルの_TapboxAState、TapboxBの_ParentWidgetStateも同様です。
一方、
https://flutter.dev/docs/cookbook/plugins/play-video
上記ページの動画を再生するサンプルでもStatefulWidgetウィジェット、Stateウィジェット(のサブクラス)が使われているのですが、こちらでは_VideoPlayerScreenStateクラスのプロパティ_controllerと_initializeVideoPlayerFutureの初期化にinitState()メソッドが使われています。
この違いは何か意味があるのでしょうか?
状況によってinitState()を使ったり使わなかったり、という風に使い分けが必要なのでしょうか?
それともどちらでも一緒なのでしょうか?
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2020/03/02 03:40
2020/03/02 04:15
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