質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

1回答

13902閲覧

「Chromeは自動テストソフトウェアによって制御されています。」のChromeウィンドウでGoogleにログインできない。

tauesan

総合スコア15

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

2クリップ

投稿2020/02/26 08:39

【現象】

Selenium・GoogleDriverで起動した「Chromeは自動テストソフトウェアによって制御されています。」と表示されているウィンドウでは、
Googleにログインできません。
イメージ説明
画像内の「詳細」のリンクはこちらです。

また、
私のアカウントではログインできませんが、知人のアカウントでは普通にログインできました。
同じマシン同じウィンドウでログインを2つ試したので、環境ではなくアカウントによって可不可があるように見受けられます。

###【環境】
Chrome 80.0.3987.122(Official Build) (64 ビット)
ChromeDriver 80.0.3987.106
他記載すべき内容があれば…。

【質問】

①「Chromeは自動テストソフトウェアによって制御されています。」というウィンドウでも、
Googleにログインする方法は何かありますでしょうか?

②ログインしようとするアカウントによってログインできたりできなかったりするのですが、
アカウントの設定等で設定できたりするのでしょうか?

ログインできない「理由」ではなく「回避方法」をお教えいただけますと助かります。

何か有用な情報がありましたらご回答お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

「回避方法」は知りませんし、知ってても教えられません。

以下に予想ながら「理由」を書きますので、もしよければ見てください。

googleはスクレイピングを禁止を規約に明記しています。

他にも禁止しているサイトはいくつかあるようですが、
やろうと思えば普通にできます。
天下のgoogleだけあってなんらかの対策をしていると私は考えています。
過去teratailに投稿された同じ質問も
(そのほとんどは私以外が回答していますが、)
全てそのような答えになっています。

知人さんのアカウントで通れたのは偶然だと思った方がいいです。

何度試しても
あなたのアカウントではできず、知人さんのアカウントではできる、
と再現できた場合、
知人さんのアカウントにあって、あなたのアカウントにない、
何かしらの特徴が関係していると考えることはできますが、
その特定行為はいわゆるクラッキングにあたる可能性があります。

違法行為について解説しているサイトもあるのでよかったら見てください。

投稿2020/02/28 06:04

shirai

総合スコア1289

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tauesan

2020/02/28 09:13

ご回答ありがとうございます。 やはりその様になりますよね。。 ログインできないだけであれば、「回避方法」なんて考えずに諦めるのですが、 知人ので出来てしまっている・調べても出てこないので質問させてもらっています。 ちなみに知人のログインは100%再現するので、アカウント側の特徴かと思っています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する