質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Eclipse Plugin

Eclipseは、IBMによって開発された統合開発環境 (IDE) の一つです。高機能ながらオープンソースであり、Javaをはじめとするいくつかの言語に対応しています。Eclipse-Pluginを使う事でIDEの拡張を行う事が可能です。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

Q&A

解決済

1回答

42453閲覧

Tomcat起動はするが、localhost:8080で404エラー(eclipse内) 2

YouKey

総合スコア13

Eclipse Plugin

Eclipseは、IBMによって開発された統合開発環境 (IDE) の一つです。高機能ながらオープンソースであり、Javaをはじめとするいくつかの言語に対応しています。Eclipse-Pluginを使う事でIDEの拡張を行う事が可能です。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Tomcat

TomcatはApache Software Foundation (ASF)で開発されたオープンソースのWebコンテナです。

1グッド

1クリップ

投稿2016/01/10 16:49

Eclipseを入れて、TomCatを起動後
localhost:8080で確認したところ、以下の画面が表示されました。

イメージ説明

バージョンは
Eclipse Version: Mars.1 Release (4.5.1)
Tomcat v7.0
OS Win10

Tomcatのトップ画面を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?

DrqYuto👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

正常な動作です。
サーバーを右クリックして、「Add and Remove」(英語版)を選択して、動かしたいプロジェクトを登録すれば、プロジェクトに問題がなければちゃんとページが表示されるはずです。

投稿2016/01/10 16:56

kozuchi

総合スコア1193

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YouKey

2016/01/10 17:20

ご回答有り難うございます。 >サーバーを右クリックして、「Add and Remove」(英語版)を選択して、動かしたいプロジェクトを登録すれば 早速試してみました。 今回、Tomcatプロジェクトで作成をしたので、動的Webプロジェクトのファセットを追加して、Addの操作を行うことができました。 サーバーを再起動して確認したところ、同じく404エラーが出てしまいました。 プロジェクトに問題がないか確認しましたが、特にいじっておらず変に感じる部分はありませんでした。
kozuchi

2016/01/10 22:28

おそらくあと一息です。 Eclipse で新規作成した動的Webプロジェクトの内容を特にいじっていないのであれば、 その動的Webプロジェクト 直下の WebContent フォルダに、なんらかの HTMLファイルを index.html という名前で置いて、 http://localhost:8080/<動的Webプロジェクトのプロジェクト名>/ でアクセスすれば、その index.html ファイルの内容が表示されるはずです。
YouKey

2016/01/11 07:43

ご回答有り難うございます。 >その動的Webプロジェクト 直下の WebContent フォルダに、なんらかの HTMLファイルを index.html という名前で置いて、… 早速試したところ、うまく表示されました! こんなド素人にご丁寧に回答頂き、感謝の念に堪えません! 本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する