FadeImageを見ますに、実行時に操作する場合はcutoutRange
フィールドをダイレクトに操作するのではなく、Range
プロパティを使うことを想定されているようです。
おそらく現状ではFadeCanvasオブジェクトを選択した状態で「Animation」ビューを見てみると、アニメーション対象として「FadeCanvas:Fade Image.Cutout Range」と「FadeCanvas:Fade Image.Enabled」ができているかと思うのですが、これらはひとまず削除して初期状態に戻してみてください。
そしてRange
プロパティを操作するための補助スクリプトとして下記のようなものを作り...
C#
1using UnityEngine;
2
3[ExecuteAlways, RequireComponent(typeof(IFade))]
4public class FadeRangeAnimationHelper : MonoBehaviour
5{
6 [Range(0, 1)] public float range;
7 private IFade fade;
8
9 private void Update()
10 {
11 if (this.fade == null)
12 {
13 this.fade = this.GetComponent<IFade>();
14 }
15
16 if (this.fade.Range != this.range)
17 {
18 this.fade.Range = this.range;
19 }
20 }
21}
これをFadeCanvasに追加アタッチし、「Timeline」ビュー上であらためてこのスクリプトの「Range」を操作するようにアニメーションを設定してみてはいかがでしょうか。
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2020/02/23 05:45