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unity 複数のオブジェクトとアニメーションを同期する方法

piced

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/02/21 21:39

実現したいこと

相手を掴んで投げるような
複数のオブジェクトが同期したアニメーションなどをつくる。

試したこと

特に何も試していません。
というのも、(言い訳になるかわかりませんが)現状の知識から、
アニメーションはそのオブジェクトとその子のみを動かせるという認識で
複数のオブジェクトのアニメーションを同期させる上で
どのような準備が必要なのかわらず、
調べるにもどう検索すればいいかもわかりませんでした。

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sakura_hana

2020/02/22 01:11

A.自分と相手の親となるオブジェクトを作り、その親にアニメを作って動かす。 B.自分に投げるアニメ、相手に投げられるアニメを作り、スクリプトから同時に再生開始。 C.自分に投げるアニメ、相手に投げられるアニメを作り、投げるアニメにイベントを設定して投げられるアニメを再生開始。 ぱっと思い浮かんだのはこの3パターンです。 「unity アニメーション 再生」「unity アニメーション イベント」などで調べて組み合わせてみてください。
piced

2020/02/22 21:07

参考になります。感謝です!
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自己解決

sakura_hanaさんのコメントにより解決。

投稿2020/02/22 21:08

piced

総合スコア60

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