質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Q&A

解決済

1回答

943閲覧

laravel firebase 連携

sheckwes

総合スコア13

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/19 11:51

編集2020/02/20 03:47

react nativeを使ってネイティブアプリを作成しています。
web上の管理画面はlaravelで作成しようと思っています。

データベースはfirestoreを使うことになりました。(別の質問でご回答いただいた結果)

管理画面に商品一覧のページがあり、CSVインポート&エクスポートの機能を実装したいのですが
みなさんjson形式にデータを加工して行なっているのでしょうか。
また、インポートとエクスポート機能の実装が可能なのかもご回答いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

FirestoreのドキュメントはJSONのような構造をしているので、CSVを使うよりはJSON形式を利用した方が、ネストしたデータなどを扱う可能性がある場合にはいいと思います。

ただ、JSONは人がデータを書く際に、エクセルのようなものでは扱えないのが難点だと思います。作業する人のスキルによっても変わってくるので、扱うデータによってもどちらがいいかも一概には言えないと思います。

実装上は、JSONならそのままドキュメントに読み書きできるので、簡単にできます。CSVならJSONに変換してから読み書きする事になると思います

投稿2020/02/22 21:45

popobot

総合スコア6586

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sheckwes

2020/02/26 02:51

csvの実装は可能なんですね、ありがとうございます。 firestoreについてまた質問するのでご回答いただけると幸いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する