質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

545閲覧

他言していないiCloudにメールが届く理由が分からない!

T.Adams

総合スコア40

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/16 03:37

前もってお詫び

ソースコードと関連している内容ではなく申し訳ございませんが、iCloudからずっと目をそむけて来たため、そろそろiCloudとは何かを技術的に知りたく質問させて頂いております。

分からないこと

タイトルにある通り、他言していないiCloudのメールアドレス宛にメールが届く理由が分からないです。

推測では、au使用時のezweb.ne.jpの情報をiCloudメールが認識しており、破棄後(キャリアで正しくアドレス破棄しています)のezweb宛のメールがiCloudに来ていると考えているのですが、正しいですか?

なぜそのように考えるかと申しますと、曖昧な記憶なので誤っているかもしれませんが、iCloudのメールアドレスを他言した記憶がないためです。iCloudメールアドレスを他言しているのであれば、届くのは自然なのですが、、、、ここを見る限り、Apple IDとメールは1対1なので私の記憶違いかなとは思うのですが、、、

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

他言していないiCloudのメールアドレス宛にメールが届く理由が分からない

推測でしかありませんが、iCloud(含むAppleによる運用)は関係ないと思います。ezweb.ne.jp をご利用の時代に使ったEメールアドレスが業者の名簿に載ったまま、売買を含むやり取りがされて他業者に渡ったか、ezweb.ne.jpからiCloudへの移行を当てこんだ業者がEメールアドレスを自動生成して使ったか。

一見、ランダムな名前のEメールアドレスでもそのような名前を一定の規則に基づいて自動生成して送信を試み、送信に成功すれば有効なEメールアドレスとしてリストに追加するようなプログラムの存在も、容易に想像できます。そのような作られ方をしたのであれば送信相手がどのような者か分からないので、無差別なスパムの宛先候補にも使われるでしょう。

投稿2020/02/16 03:58

dodox86

総合スコア9183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

T.Adams

2020/02/16 04:35

Appleの運用には問題ないですよね。 そうなると私がiCloudメールを他言したか、相手側が自動生成した可能性がありますね。 現在の私には不要なメールしかiCloudメールには届いていないため、iCloudメールの運用を停止します。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する