質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

3回答

443閲覧

teratailで、スレッドにブックマークするような機能はありますか?

AkiSaito

総合スコア110

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/10 08:52

前提・実現したいこと

こんにちは、今日新規登録したばかりな者です。よろしくおねがいいたします。
既出でしたらごめんなさい。

teratailの使い方そのものについての質問です。

teratailで、スレッドにブックマークするような機能はありますか?

試したこと

なにも試していません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ありません。

よろしくおねがいいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

スレッドにブックマーク

「スレッド」って各回答の事?
イメージ説明

ここをクリックすると、#reply-999999 のように
アンカー付きのURLになるのでこれでどうでしょう。

この回答の場合は
https://teratail.com/questions/240555?reply=true#reply-349402

投稿2020/02/10 08:59

編集2020/02/10 09:00
Y.H.

総合スコア7914

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

AkiSaito

2020/02/10 09:38

失礼しました。「クリップ」でした。。。おそれいります。 ありがとうございました。
guest

0

クリップ機能があります。

投稿2020/02/10 08:54

編集2020/02/12 02:39
tetutetu

総合スコア419

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Y.H.

2020/02/10 09:01

あぁこういう意味の質問っぽいですね。
tetutetu

2020/02/10 09:06

私はY.H.様の回答の機能を初めて知りました  回答が複数ついた質問で一つの回答を追いたい時等に活用できそうです
m.ts10806

2020/02/10 09:20

3年近くteratailやってて今日初めてクリップ一覧あるのに気づきました。 /users/{ユーザー名}/ClipQuestion#clipquestion クリップした質問を見返すことほとんどないですし・・・。 クリップ自体最近した覚えがない・・・
fana

2020/02/12 02:21

(見る側の心の汚れ具合の問題かもしれませんが)「ヘルプ」という記述のリンクだと,単にヘルプのトップへのリンクを張っているだけに見えてしまいます. それが特定の機能の説明箇所へのリンクだということはURLを確認するか実際にリンク先に飛んでみないとわかりません. リンクの文言を「クリップ機能」みたいにするとか,あるいは,リンクの他に「クリップという機能があります」みたいな一言を添えると回答としてより明確になって良いのではないかと思います.
tetutetu

2020/02/12 02:40

(意図としては下にコメントした通りですが 確かにそのようにも取れるので) 修正しました。
guest

0

自己解決

解決しました。「クリップ」でした。
失礼いたしました。

投稿2020/02/10 09:37

AkiSaito

総合スコア110

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/02/10 09:46

でしたらtetutetuさんの回答がベストアンサーになるのではないでしょうか。
fana

2020/02/10 09:52

ぶっきらぼうすぎてリンク先がクリップ機能の説明であることに気づかなかったのでは.(少なくとも私はそうなった)
m.ts10806

2020/02/10 09:53

なるほど。一言説明か、リンク文言にあったほうが良かったかもしれませんね。(中身読んでから評価してもらいたいものですけど・・) いずれにしてもこれだと「クリップでどうなるか、どういう機能か」というところまで分からないので、補足は必要に思いました、
fana

2020/02/10 10:08

「ヘルプ」とリンクだけ書かれている様は,「んなもん質問するより前にヘルプ見ろや」的な殺伐感溢れる対応に見えてしまいました(私だけか).
m.ts10806

2020/02/10 11:01

>「んなもん質問するより前にヘルプ見ろや」的な まぁ私も近からずとも遠からずですけどね・・。説明書見ずに使う人って総じてプログラミング向きませんし。
tetutetu

2020/02/12 00:45

>「んなもん質問するより前にヘルプ見ろや」的な 別にそこまで殺伐としたこと考えて貼ってるわけではないですが、私としては 「初めて使う機能なんだから、まず説明書読めばいいのに」です。 (あくまで私は)初めて使うものを使う前に説明書読む派なので。 ついでに 思うところがあるのであれば自分の回答にコメントつけていただければ、と思います。 じゃないと修正もできないですし。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問