質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
R

R言語は、「S言語」をオープンソースとして実装なおした、統計解析向けのプログラミング言語です。 計算がとても速くグラフィックも充実しているため、数値計算に向いています。 文法的には、統計解析部分はS言語を参考にしており、データ処理部分はSchemeの影響を受けています。 世界中の専門家が開発に関わり、日々新しい手法やアルゴリズムが追加されています。

Q&A

解決済

2回答

3015閲覧

pROCパッケージのrocについて

SyunSyun

総合スコア24

R

R言語は、「S言語」をオープンソースとして実装なおした、統計解析向けのプログラミング言語です。 計算がとても速くグラフィックも充実しているため、数値計算に向いています。 文法的には、統計解析部分はS言語を参考にしており、データ処理部分はSchemeの影響を受けています。 世界中の専門家が開発に関わり、日々新しい手法やアルゴリズムが追加されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/07 06:54

前提・実現したいこと

RのpROCパッケージのroc関数を使ってROCを求めようとしています。
数日前からRの勉強を始めたので、非常に基本的な事かもしれませんが、よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

colnames(data) でエラー: 引数 "data" がありませんし、省略時既定値もありません

該当のソースコード

R

1library("openxlsx") 2library("pROC") 3XXX <- read.xlsx("XXX.xlsx") 4YYY <- read.xlsx("YYY.xlsx") 5roc_1 <- roc(responce = XXX, predictor = YYY)

試したこと

https://cran.r-project.org/web/packages/pROC/pROC.pdf
などで引数”data”について調べたりしたのですが、ここから進めなくなってしまいました。
XXX.xlsxとYYY.xlsxにはそれぞれ0 or 1で回答ラベルとモデルの予想が同数入っています。
rocを求めるためにはこれから何を加えればよいでしょうか?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

お騒がせしました。
結局Excelの読み込みの時点で問題がありました。以下のコードで無事動きました。
有難うございます。```ここに言語を入力
コード

library(pROC) library(openxlsx) X <- read.xlsx("XXXXX.xlsx") roc("XXXXX.xlsx”) roc_model1 <- roc(response =data$outcome, predictor= data$prob) roc.test(roc_NEWMODEL, roc_ANOTHERMODEL, method="delong", alternative="two.sided")

投稿2020/02/19 01:38

SyunSyun

総合スコア24

0

responceというのがマズいのではないでしょうか。

投稿2020/02/07 16:40

KojiDoi

総合スコア13671

SyunSyun

2020/02/08 00:00

KojiDoiさん コメントありがとうございます。 綴り間違い申し訳ない。 responce →response としても同じエラー表示でした。 引数の設定がまちがっているのかとおもい、 https://cran.r-project.org/web/packages/pROC/pROC.pdf の68ページ目には引数の一覧が載っているのですが、どれをみてもしっくり当てはなるものがないようにも思います。(responseが近いような、、)
KojiDoi

2020/02/08 10:52

エラーが出た直後に traceback() を実行して、その出力を提示してもらえますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する