質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.51%

• JavaScript

20399questions

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

• jQuery

8154questions

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

ローカル環境のIEでJavascriptが動かない

解決済

回答 3

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 17K+

EijiSuzuki

score 1

こんにちわ、初めて質問いたします。

IEブラウザでテストしたのですが動かないコードがあります。
ネットで調べたコードを組み合わせたものです。

$(function() {
  var $window = $(window);

$('#paspa01').each(function(index) {
    var $self = $(this);
    var offsetCoords = $self.offset();
    $(window).scroll(function() {
      // If this section is in view
      if (($window.scrollTop() + $window.height()) > offsetCoords.top && ((offsetCoords.top + $self.height()) > ($window.scrollTop() - 1750))) {
        var yPos = -($window.scrollTop() / 8);
            yPos += 250;
        var coords = '50%' + yPos + 'px';
        $self.css('backgroundPosition', coords);

}
    });
  });
  $('#paspa02').each(function(index) {
    var offsetCoords = $self.offset();
      if (($window.scrollTop() + $window.height()) > offsetCoords.top && ((offsetCoords.top + $self.height()) > ($window.scrollTop() - 3500))) {
        var yPos = -($window.scrollTop() / 8);
            yPos += 500;
        var coords = '50%' + yPos + 'px';
        $self.css('backgroundPosition', coords);

}
    });
  });
  $('#paspa03').each(function(index) {
      if (($window.scrollTop() + $window.height()) > offsetCoords.top && ((offsetCoords.top + $self.height()) > ($window.scrollTop() - 5250))) {
            yPos += 750;

}
    });
  });
  $('#fpaspa').each(function(index) {
      if (($window.scrollTop() + $window.height()) > offsetCoords.top && ((offsetCoords.top + $self.height()) > ($window.scrollTop() - 7000))) {
            yPos += 1000;

}
    });
  });
        $('#nav1').hover(
       function(){
           $(this).find('a').stop().animate({'marginLeft':'145px'},500);
       },
       function(){
           $(this).find('a').stop().animate({'marginLeft':'0px'},300);
      }
      );

$('#nav2').hover(
       function(){
           $(this).find('span').stop().animate({'marginRight':'185px'},500);
       },
       function(){
           $(this).find('span').stop().animate({'marginRight':'0px'},300);
      }
      );
});

現状は他のjQueryのコードを含むWebサイトを今使用しているパソコンのIEで開いてみましたが処理できます。
このコードを使用するサイトはローカル環境で動くように設計しています。
IEの問題ではなく、このコードの作りが問題だと切り分けが出来ましたがこれ以上の解決法が思い浮かびません。
IEのバージョンは11です。

<追記>
jQueryファイルについては以下のように設定しています。

<head>
~中略~
<script type="text/javascript" src="js/jquery-1_7_2_min.js"></script>
~中略~
</head>
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 3

check解決した方法

0

解決しました。
ローカルで確認できない問題は解決できませんでしたが、一度作ったファイルをアップロードしてIEで表示させることでjavascriptが動いた為、これで確認作業をすることにしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2016/01/06 11:35

やっぱりIEでローカルのJavaScriptが許可されてないだけじゃないですか?
    http://biw.xii.jp/ie/IEsecurity01.htm

ローカル環境で各処理が単独で動作できていたというなら無視してください。

キャンセル

• 2016/01/06 11:56

>やっぱりIEでローカルのJavaScriptが許可されてないだけじゃないですか?
    その可能性は高いです。以下のリンクは自分も確認しててサイトの通りチェックをしていてそれでも動かなかったのでこのような事態になってしまいました。

コードの問題ではなかったことがわかり安心しています。

本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m

キャンセル

0

今記載されてます内容からでは少し判断出来なかったため、1つ確認してみてください。
jQueryを読み込んでいるのは、ローカル内でしょうか?
もしネット経由で呼び出しているならローカルでは動きません。

ネット経由は以下のようなものです。
例)
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.1/jquery.min.js"></script>

ローカルで実行するには、jsファイルをダウンロードして、それを参照すれば可能です。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2016/01/05 11:32

不足していましたので追記いたしました。
    ありがとうございますと共に申し訳ございませんでした。

キャンセル

• 2016/01/05 12:57

補足頂きありがとうございます。
    みたところ、jsファイルが古いようですが、Versionを上げることは可能でしょうか?

参考までに・・・
    http://mw211.com/devlog/?date=20131218
    http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20150703/p1

キャンセル

• 2016/01/05 13:30

返信ありがとうございます。
    先ほどバージョンを確認し、1.11.3のバージョンと2.1.4のバージョンをダウンロードし、IE他のブラウザ(クロームのみ)で試して動作するところを確認してからIEで動かしてみました。
    やはりIEだけが動かないです。

キャンセル

0

開発者ツール開いてエラーとか出てませんか?
あとはそもそもローカルのHTML内のスクリプトが許可されてないとか・・・

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2016/01/05 15:10

開発者ツールで出てきたエラーが

"HTML1300:ナビゲーションが発生しました"

以外にメッセージがありませんでした。
    調べてみたら上記メッセージはエラーの類ではないとあり、他にエラーが無いと思われます。
    参考までに

F12 開発者ツール コンソール エラー メッセージ (Windows)
    https://msdn.microsoft.com/query/dev12.query?appId=Dev12IDEF1&amp;l=JA-JP&amp;k=k(VS.WebClient.Help.HTML1300)

HTML内のスクリプト許可の類については単独の処理に限定させることで動くようになることから「許可されていない」ことはないと思われます。
    複数の処理をまとめた場合に動かなくなるのでそれが原因ではないかと思うのですが、
    IE以外のブラウザでは動くことを確認しているのでますます混乱している次第です。

キャンセル

• 2016/01/05 15:24

単独で動くのでしたら、どれを追加したら動かなくなるのかを調べればいいだけですね。

1.$('#paspa01').each(function(index)~のみで動くか確認
    2.$('#paspa02').each(function(index)~を追加して動くか確認
    3.$('#paspa03').each(function(index)~を追加して動くか確認
    4.$('#fpaspa').each(function(index)~を追加して動くか確認
    5.$('#nav1').hover(~を追加して動くか確認
    6.$('#nav2').hover(~を追加して動くか確認

これでどこが問題なのかまでは分かると思います。

キャンセル

同じタグがついた質問を見る

• JavaScript

20399questions

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

• jQuery

8154questions

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。