質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

9720閲覧

SweetAlertで確認ボタン押下後に処理を実行する

uraurabow

総合スコア6

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/21 13:34

編集2020/01/22 02:45

前提・実現したいこと

現在、必要事項を入力しボタンを押下したら入力した内容を確認する確認画面に遷移するようになっておりますが、Sweetalertで確認画面を表示し、確認ボタンを押した際に確認画面に遷移するように修正したいと考えております。

発生している問題・エラーメッセージ

確認ボタンを押下し、Sweetalertが表示されるところまでは実装できたのですが、Sweetalert上で確認ボタンを押下しても次のページへ遷移しません(submitが行われない?)

該当のソースコード

HTML <form> <div class="column pxgrid050p"> <input type="hidden" NAME="mode" VALUE="confirm"> <input type="submit" class="Confbutton" value="確認画面へ" id="btnconf"> </div> </form> Sweet Alert <script> $("#btnconf").click(function(e){ e.preventDefault(); var form = $(this).parents('form'); Swal.fire({ title: '入力した内容で、<br> 確認画面へ遷移しますか?', showCancelButton: true, cancelButtonText: '入力をキャンセル', confirmButtonText: '確認画面へ進む' }, function(isConfirm){ if(isConfirm){ form.submit(); } }); });</script> 1月21日追記 また、使用しているSweetAlertのバージョンはSwetAlert2 Alert部分の記載には以下のサイトを参考にしました https://torina.top/detail/330/ HTMLもSweetAlertも初心者の為、上記の記述で間違っている点等ご指摘いただければと思います、よろしくお願い致します 1月21日追記(デバッグ実行をした結果の追記) HTML側のソースに<form>を追記させて頂きました。 デバッグ実行した際、 Swal.fire({ 及び function(isConfirm){ の行でブレークポイントを貼り、アラート画面上で確認画面へ進むを押下しましたがfunction(isConfirm){ の行に遷移しませんでした(処理が行われていない?)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mix-peach

2020/01/22 02:00

ブラウザの開発者ツールのコンソールにエラーは出ていませんか? (「開発者ツール」がなんだか分からなければ、調べてくださいネ。HTMLのコードを書いたり、javascriptで開発をするなら使い方を知っておいた方がいいので!^^) 提示されているHTMLには、formタグが含まれていないので、 var form = $(this).parents('form'); が取得できているのかが分かりません。もしこれが取得できていなければ、submitは出来ずエラーが表示されている筈です。 上記formが正しく取得できているのであれば、 if(isConfirm){ に、breakポイントをはってみて、期待する通りにコードが実行されているか(if文の中に入るのか)を確認してみましょう。 それから、質問は編集できますので、 ・タイトルの脱字を修正(細かいですが、本来分かるかもしれない人が、タイトルで知らないと判断して、質問そのものを見てもらえない可能性を減らす為です) ・使っているSweetAlertの本家サイト(あるいはGitHub等ライブラリのダウンロード元でも)のURLを追記 ・コードを書くにあたって、参考にされたサイトがあればそのURLを追記 を、したほうがより回答はつきやすくなるのではないかと思います。
uraurabow

2020/01/22 02:46

ご指摘の程、ありがとうございました。 タイトルを修正し、参考資料とSweetAlertのバージョン及びデバッグ実行した結果を追記させて頂きました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

js

1}, 2function(isConfirm){

↑を↓に変更。

js

1}).then( 2function(isConfirm){

ご参考にされたのは3年前の記事なので、内容が古くなっているようです。
公式のドキュメントを参照した方がいいと思います。

SweetAlert2 - a beautiful, responsive, customizable and accessible (WAI-ARIA) replacement for JavaScript's popup boxes

投稿2020/01/23 05:27

Lhankor_Mhy

総合スコア36124

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

uraurabow

2020/01/24 11:17

回答頂きありがとうございました、回答頂いた内容と公式のドキュメントを参照し以下内容のスクリプトで実現する事が出来ました <script> $("#btnconf").click(function(e){ e.preventDefault(); var form = $(this).parents('form'); Swal.fire({ title: '入力した内容で、<br> 確認画面へ遷移しますか?', showCancelButton: true, cancelButtonText: '入力をキャンセル', confirmButtonText: '確認画面へ進む' }).then((result) => { if(result.value){ form.submit(); } }); });</script> Function部分の動作について大変参考になりました、この度は誠にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する