質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

13239閲覧

【jQuery】.css()が完了後、コールバックを取得したい。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2014/09/25 12:45

複数の要素のpositionを.css()で指定し、全ての要素が配置された後にコールバックを受け取りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

例となりますが、以下のようなプログラムでコールバックを取得したいです。

lang

1<div class="row"> 2 <div class="colum"></div> 3 <div class="colum"></div> 4 <div class="colum"></div> 5 <div class="colum"></div> 6 <div class="colum"></div> 7 <div class="colum"></div> 8 <div class="colum"></div> 9 <div class="colum"></div> 10 <div class="colum"></div> 11 <div class="colum"></div> 12</div>

lang

1$('.colum').each(function() { 2 $(this).css({ 3 'left': [ランダムな数値], 4 'top': [ランダムな数値], 5 'position': 'absolute' 6 }); 7 // 全ての要素の配置が完了したら、コールバックを受け取って処理をしたい 8});

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

jQueryの.css().each()は、どこかに積んでおいて後から処理するものではなく、その場で処理を実行します。

.each()の終わった次の行に何かを書けば、それは.each()の処理が終わってから実行されます。特にコールバックを挟む必要はありません。

投稿2014/09/26 01:32

maisumakun

総合スコア145121

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2014/09/26 12:12

私の確認不足でした...。試してみたらうまく動作しました。 ありがとうごいます!
guest

0

参考情報を紹介します。

google で "jquery css callback" を検索すると、
次のページがヒットしました。

css アニメーションのコールバックを使うとよいのでは?

投稿2014/09/25 15:16

katoy

総合スコア22324

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する