質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Q&A

1回答

228閲覧

Gitを使ってHerokuにリポジトリをプッシュしたい。

jun3030

総合スコア16

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/01 04:46

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

Gitを使ってHerokuにリポジトリをプッシュしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

Herokuを使いアプリケーションを公開できるようにしたいのですが、リポジトリをherokuにプッシュするときにエラーが発生します。
原因はおそらくgit mergeする際にコンフリクトを起こしていたようでそのまま開発を進めていた為、収集がつかなくなってしまいました、、汗
とりあえずコンフリクトを解消させようと調べながら試行錯誤していたのですが、手も足も出ません。汗
アドバイス頂けないでしょうか、、

git push heroku master エラー内容 error: failed to push some refs to 'https://git.heroku.com/glacial-plateau-20908.git'

該当のソースコード

リポジトリの現状 git log --all --graph --pretty=format:'%h %d %s' --abbrev-commit * 9150aa2 elseの場合 * c8e4ce6 ああああ * 9cffab2 条件わけあとちょっと * c219586 csv showの中身設定 * ad58668 csv windowsではできる macに向けてしゅうせいせななあ | *-. 89f6ceb (refs/stash) WIP on master: d0e69ef カラムへんこう前 | |\ \ |/ / / | | * 499f085 untracked files on master: d0e69ef カラムへんこう前 | * a986916 index on master: d0e69ef カラムへんこう前 |/ * d0e69ef カラムへんこう前 * 3e78f20 バグ修正 * ec89cb3 上長2の場合 賊長承認申請 まだまだ続いてます、、
git status interactive rebase in progress; onto eff9ef2 Last command done (1 command done): pick 8685f35 とりあえず分からん Next commands to do (96 remaining commands): pick 469c847 拠点情報の修正完了 pick 0644dea 残業申請 (use "git rebase --edit-todo" to view and edit) You are currently rebasing branch 'master' on 'eff9ef2'. (fix conflicts and then run "git rebase --continue") (use "git rebase --skip" to skip this patch) (use "git rebase --abort" to check out the original branch) Changes to be committed: (use "git reset HEAD <file>..." to unstage) deleted: app/assets/javascripts/basis_infomation.coffee deleted: app/assets/stylesheets/basis_infomation.scss modified: app/controllers/application_controller.rb new file: app/views/bases/index.html.erb new file: app/views/bases/new.html.erb new file: app/views/bases/show.html.erb new file: app/views/shared/_error_messages_base.html.erb new file: db/migrate/20191119043104_create_bases.rb modified: db/seeds.rb Unmerged paths: (use "git reset HEAD <file>..." to unstage) (use "git add <file>..." to mark resolution) both added: app/controllers/bases_controller.rb both modified: app/models/user.rb both modified: app/views/layouts/_header.html.erb both modified: db/schema.rb
ターミナル ec2-user:~/environment/kintai_A (master|REBASE-i 1/97) (master|REBASE-i 1/97)  となっておりこれが消せない。これの意味が分からない。

試したこと

コンフリクトを改善する為には一旦 merge するか git rebase でリポジトリをまとめようとしたのですが、途中で分からなくなってしまい
ec2-user:~/environment/kintai_A (master|REBASE-i 1/97)
と常に表示されるようになりました。1/97の意味も調べていたのですが、答えがわかりません汗

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

conflictしている場所を探すのはそう難しくはないです。ソースツリー全体を検索することができるなら。
その解消も簡単です。
問題はどう解消するのが正しいのか、が今となって判るか?

自動テストが組んであれば良いのですが、それがあればconfrictが残っていないでしょうから。。。

conflict があるとその部分が以下の行で囲まれます。

<<<<< ==== >>>>

ですので、これをソースツリー全体で検索して、一つづつ潰していってください。
app だけでなく、全体です。
<,=,>の数がいくつだったか??ですが少なくとも4つはあります。

投稿2020/01/01 04:58

winterboum

総合スコア23284

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jun3030

2020/01/01 08:16

お忙しい中回答感謝いたします。汗 質問なのですが、少なくとも4つとはどこで判断しているのでしょうか?汗 またソースツリー全体で検索して、一つづつ潰していくには、検索ワードでどのように検索することが望ましいですか?汗 コンフリクト、git 解消と検索して色々試したのですが、イマイチやり方が分からないです。無知ですいません、、
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する