特定のノートPCを使用したときのみ、Unityの動作がもっさりして、常に処理落ちしているかのような状態になります。
パソコンのスペック的には十分なはずで、ただCubeが落下するだけのプロジェクトを作っても動きが遅いです。
Time.deltaTimeを使って「2秒間前に進み続ける (Translate(0.1f,0,0,Space.World))」というような処理を書くと、他の環境と到達点が変わります。
おそらくフレームレート周りの話なのだと思うのですが、原因がさっぱりわかりません。
パソコンはまだ新しく、Unityも最新バージョンです。完全下位互換のスペックのパソコンで同じものを動かしてもサクサク動きます。
何かしらわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。
設定のwindowsupdateで、更新の履歴にインストールに失敗しましたと言うログはあるでしょうか?
また他のアプリだと問題は無いでしょうか?
Unityのエディタ上でFPSを確認してみて、数値の挙動に異常がないかご確認ください。
また、FPSを固定するようなスクリプトを最初に読み込んでおいたほうがいいかもです。
http://unityleaning.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
さらに、上記を参考に"VSync Count"の設定を確認してみてください。
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