質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

1回答

6640閲覧

Not Found The requested URL was not found on this server. エラー

onatyu

総合スコア4

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/12/30 08:03

編集2019/12/30 09:38

パスワードが変わり、入れなくなったとこからずっと色んなエラーが続いています。
接続サーバーconfigを修正
その後、プラグイン関係エラー→プラグイン全て停止
固定ペ-ジも表題のエラーで開けなかった

ググって、色々やってみました
ただ、

wordpressでメディアがフレームはあるが全部白紙となり、リンク先でも表示できなくなった
ことだけ、いまだに修正できません。

試みたこと
・魔法のコード
・書き換え

他にも何か出来ることはありますか?
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/12/30 09:45

作り直したら?
onatyu

2019/12/30 10:15

最終画像エラーだけになったので、なんとか作りなおさず、修復したいです涙
CHERRY

2019/12/30 10:39

404 のエラーが出るだけでは、状況が伝わりません。 問題が発生している状況を具体的記載していただけないでしょうか。 どの画面で発生しているのか。どのような事を試して、結果はどうだったのか。
onatyu

2019/12/30 12:21

ありがとうございます。 タイトルのエラーは無くなったのですが、メディアのリンク画像が全て見られなくなっています。プラグインが原因なのかphpなのかわかりませんが、画像のリンクや情報はメディアにあるのに、ページなどでは表示されず、メディア内もフレームがあるだけ、真っ白です。
takuhito_hihara

2019/12/30 13:00

WEBに公開しているのであればURLを提示した方が早いかも。
onatyu

2019/12/30 14:08

サーバーのコードを書き換えたりなど高度なことは出来ないので・思い出せないような事はしていないのですが画像だけどっかに行ってしまいました。涙
dousojin

2019/12/30 14:18

コード書き換えてなければプラグインで画像変換したりしたんでしょ。さくらならiMage Magicのプラグインをデフォルトでいれたたハズです。 ディレクトリの中をファイルマネージャーで探してみてどのようなファイルがあるのか確認してみたら? そもそも魔法のコードとやらの内容はわからないし、書き換えたと言いながら書き換えたりなど高度なことは出来ないといわれても、話がかみ合いません。
onatyu

2019/12/30 14:39

はじめはサーバー接続エラーがでたので、他で見たり教えていただいたやり方でそれを修正しました。 そこに魔法のコードを入れ込むと治ると書いてありコピペして挿入しました。 それを修正し、元に戻しました。 その後 Notice: Undefined variable: uid in /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-content/plugins/ts-webfonts-for-sakura/ts-webfonts-for-sakura.php on line 67 が出てプラグインを停止しました。 その後 WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。 今回の場合、WordPress がプラグイン Protect Uploads でエラーを捉えました。 この問題を解決しようとする際、以下の情報を聞かれるかもしれません。 WordPress バーション5.3.2 現在のテーマ: Lightning (バージョン 7.6.3) 現在のプラグイン: Protect Uploads (バージョン 0.2) PHP バージョン7.3.12 エラー詳細 =============== エラータイプ E_ERROR が /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-content/plugins/protect-uploads/admin/class-protect-uploads-admin.php ファイルの 14 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught ArgumentCountError: Too few arguments to function Alti_ProtectUploads_Admin::__construct(), 0 passed in /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-content/plugins/protect-uploads/protect-uploads.php on line 33 and exactly 2 expected in /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-content/plugins/protect-uploads/admin/class-protect-uploads-admin.php:14 Stack trace: #0 /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-content/plugins/protect-uploads/protect-uploads.php(33): Alti_ProtectUploads_Admin->__construct() #1 /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-includes/class-wp-hook.php(288): deactivate_alti_protect_uploads(false) #2 /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-includes/class-wp-hook.php(312): WP_Hook->apply_filters('', Array) #3 /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-includes/plugin.php(478): WP_Hook->do_action(Array) #4 /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-admin/includes/plugin.php(802): do_action('deactivate_prot...', false) #5 /home/kiwienglishsanda/www/wp/wp-admin/plugins.php(234): deactivate_plugins(Array, false, false) #6 {main} thrown とメールが来ました、 その後画像ファイルが見当たりません。
guest

回答1

0

httpsについては、URLを修正すればアクセスできますね。

https://kiwienglish-sanda.com/teachers/

なので、httpからのリダイレクト設定が効かなくなっているんだと思います。

画像については「サイトは表示できるが、画像が表示できない」ということは「DBは正常に動作していて、ファイルの表示がうまくいっていない」ということなので、

1. サーバー上に画像ファイルがあるか確認する
  2. 「.htaccesss」のrewriteの記述を確認する

などしてみましょう。
それとパスワードが変わったことによりエラーになったとなっていますが、それが原因だとは考えにくいかなと。
他に何かしていないか一度思い返してみてはいかがでしょうか?

投稿2019/12/30 13:17

編集2019/12/30 13:18

総合スコア142

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

onatyu

2019/12/30 13:53

さっそくのお返事、年末の忙しい中本当にありがとうございます。 SAKURA RS WP SSL のプラグインを使っているので、有効化してみました。 サーバー上に画像ファイルがあるか確認する >画像ファイルが一式見当たりませんでした・・・ 「.htaccesss」のrewriteの記述を確認する # BEGIN SAKURA Internet Inc. <IfModule mod_deflate.c> SetOutputFilter DEFLATE AddOutputFilterByType DEFLATE text/css AddOutputFilterByType DEFLATE application/x-javascript application/javascript application/ecmascript </IfModule> <IfModule mod_expires.c> ExpiresActive On <FilesMatch ".(css|js)$"> ExpiresDefault "access plus 1 week" </FilesMatch> <FilesMatch ".(gif|jpe?g|png)$"> ExpiresDefault "access plus 1 month" </FilesMatch> </IfModule> # END SAKURA Internet Inc. # BEGIN WordPress # `BEGIN WordPress` から `END WordPress` までのディレクティブ (行) は # 動的に生成され、WordPress フィルターによってのみ修正が可能です。 # これらのマーカー間にあるディレクティブへのいかなる変更も上書きされてしまいます。 <IfModule mod_rewrite.c> RewriteEngine On RewriteBase / RewriteRule ^index.php$ - [L] RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d RewriteRule . /index.php [L] </IfModule> # END WordPress 問題があるのかはわかりませんでした。

2019/12/30 14:15 編集

2は前半が圧縮の設定とキャッシュの設定、後半は確かWordpressのデフォルトの設定なので問題ないと思います。 が、1が大きな問題ですね(笑。そりゃファイルがなければ表示されませんね。 たとえば、ヘッダーのリンク切れしている画像のパスは「http://kiwienglish-sanda.com/wp-content/uploads/2017/06/IMG_0283.jpg」なんですが、これの場合ルートディレクトリ(wordpressをインストールしたディレクトリ)の下の「/wp-content/uploads/2017/06/IMG_0283.jpg」にあるはずですが無いですか? ない場合は、本当にファイルがないようですね。 もしかしてサーバー移転、もしくはサーバーに入って何か作業などしましたでしょうか? さくらの場合、自動バックアップ機能がデフォルトでは無効になっているようなのでファイルが見当たらない場合致命的だと思います。 こちらを参考にバックアップを確認してみてください。 https://po-what.com/sakura-server-backup

2019/12/30 14:34

上の方のコメントを見てもしかしたら?と思ったんですが、画像ファイルをプラグインによってどこか別の場所に保存している可能性がありますね。 CDNと呼ばれるサービスにアップロードしているか(Jetpackが怪しい?)、DBに画像をアップロードしているか(こちらは具体的なプラグインは知りません)。 もし、オフにしたままのプラグインがあるのであれば怪しいプラグインをオンにしてみてください。
dousojin

2019/12/30 23:23

ファイルが無いのでJetpackの可能性はありませんし、DBに画像を保存するようなプラグインはありません。
onatyu

2020/01/03 07:18

あけましておめでとうございます。 今回の一連はSSL化とのからみもあるとは思いますが、 uploadsフォルダのパーミッションを「755」でした。これを変更すればいいのかなぁと思います・・・。
onatyu

2020/01/03 07:32

メディアのURLだけがhttpのままなので、コレが画像が表示できない原因かもしれません。さくらサーバーなのでプラグインでSAKURA RS WP SSLを有効にしているのが反映されていないのでしょうか。
dousojin

2020/01/04 01:23

>はSSL化とのからみもあるとは思います ないです。SSL化で画像ファイルの位置を変更することはありません。 >httpのままなので、コレが画像が表示できない原因かもしれません 違います。指定された場所に画像が実在しないからです。 takuhito_hiharaさんが言われているとおり、「サーバー上に画像ファイルがあるか確認する」必要があります。

2020/01/04 02:46

dousojinさんが言うように画像ファイルがあるかないかが大事ですね。 該当のディレクトリにないのなら、 1.別の場所にアップロードして参照する設定にしている 1-1.CDN(別の場所にアップロードする仕組みがあったかは不明)にアップロード 1-2.DBにアップロード 2.ファイル自体が削除されてしまった の3つのうちどれかかと思います。 が、前者二つはdousojinさんが言う感じでは違いそうです。 なので、後者のファイルを削除してしまった可能性が高いです。 削除してしまった場合、バックアップから復帰させる以外方法がありません。 バックアップはローカルにファイルをダウンロードしていればそれから、サーバの自動バックアップ機能が作動している場合それから復帰させると良いです。 バックアップも取っていなければ復帰させる手段はないです。 一度こちらをすべて確認してみてください。 よろしくお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する