質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

Q&A

解決済

2回答

350閲覧

SSHキーを設定したい

y_tantan

総合スコア19

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/29 13:58

今この段階なのですがうまくいっているかわかりません。。。

イメージ説明

9を実行するとこのように出てきました。

logged in as @@@@@@ You can use git or hg to connect to Bitbucket. Shell access is disabled

これはエラーですか?何か失敗しているのでしょうか?
(@でユーザー名を伏せてあります)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

公開鍵の追加が終わったら、[作成] をクリックして新しいリポジトリを作成します (図 1.19)。プロジェクトの情報を入力したら、[これは非公開リポジトリです] のチェックボックスが「オン」になっていることと、[READMEを含めますか?] が「No」になっていることを確認してください。準備ができたら [リポジトリの作成] をクリックして、その後は画面の指示にしたがって進めてください。

この後「バケツに何かを入れましょう」という指示が出る。

1. cd /path/to/your/repoでリポジトリのディレクトリに移動しようとしてもbash: cd: /path/to/your/repo: No such file or directoryと表示される

→ 作成したリポジトリ(hello_app)のある場所を指定できていなかった。cd /path/to/your/repoは自分の作ったディレクトリのある場所を指定する必要がある

1. mkdir gitreposでローカルに新しくフォルダを作成し、そこに
git clone git@bitbucket.org:ユーザー名/hello_app.git

でhello_appリポジトリをクローンする。
0. git branchでブランチできればあとはRails 1.4.3の手順通り

しかしここでgitがセットアップされていなかったことに気がつき、セットアップを行ってからgit push -u origin masterを行うとうまくいきました。

投稿2020/01/05 13:48

y_tantan

総合スコア19

0

こんにちは、y_tantanさん

質問、拝見しました。
BitBucketのSSHキーの設定をされているとのことですね。

logged in as @@@@@@ You can use git or hg to connect to Bitbucket. Shell access is disabled

のコメントは

gitまたはhgを使用してBitbucketに接続できます。 シェルアクセスは無効です

となっているので、gitコマンドを利用して、BitBucketにアクセスできる状態です。
ですので、git pushgit fetchなどが利用できると思います。

参考になれば、幸いです。

投稿2019/12/29 14:25

gentamura

総合スコア406

y_tantan

2019/12/30 05:45

公開鍵の追加が終わったら、[作成] をクリックして新しいリポジトリを作成します (図 1.19)。プロジェクトの情報を入力したら、[これは非公開リポジトリです] のチェックボックスが「オン」になっていることと、[READMEを含めますか?] が「No」になっていることを確認してください。準備ができたら [リポジトリの作成] をクリックして、その後は画面の指示にしたがって進めてください。 とあるのでその通りに公開鍵の追加をして、新しいリポジトリを作成したのですがそれ以降「バケツに何かいれましょう」と表示されておりどうしたら良いのかわかりません。
y_tantan

2019/12/30 05:47

cd /path/to/your/repo でリポジトリのディレクトリに移動しようとしても bash: cd: /path/to/your/repo: No such file or directory と表示されます。
y_tantan

2019/12/30 05:50

git push -u origin --all も同じくです。
gentamura

2019/12/30 12:06

話を伺う感じですと、「BitBucket」以前に「Git」自体のことをあまり理解されていないようにお見受けします。 Gitとはソフトウェアやウェブアプリケーションを構築する際に利用するソースコード管理システムで、コードを書いているときに変更された履歴を残しておくためなどに利用します。 次のステップとしては、 - gitで管理しているプロジェクトのディレクトリに移動して、今回作成したリポジトリにpushする - BitBucket上で、Readmeを作成して、ローカルにcloneする のいづれかだと思います。 以下のサイトがGitについてがよくまとまっているので、ご参考にされてはと思います https://backlog.com/ja/git-tutorial/
y_tantan

2020/01/05 12:07

移動する場所がそもそも間違っていました。 新しくローカル上でディレクトリを作成し、移動した先でクローンした後にgitがセットアップされていなかったことがわかりました。 回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する