4つのpicker viewを配置しましたが、1つだけのコンポーネント数を変えたい場合の処理で躓いております。
override
1 super.didReceiveMemoryWarning() 2 } 3 func numberOfComponents(in pickerView: UIPickerView) -> Int { 4 if pickerView == my_pickerView{ 5 return 1 6 }else if pickerView == my_pickerView2{ 7 return 2 8 }else{ 9 return 1 10 } 11 12 } 13 func pickerView(_ pickerView: UIPickerView, numberOfRowsInComponent component: Int) -> Int { 14 if pickerView == my_pickerView{ 15 return current_arr.count 16 }else if pickerView == my_pickerView2{ 17 return timelist[component].count 18 }else{ 19 return 2 20 } 21 22 //UIPickerViewの表示する内容を設定 23 func pickerView(_ pickerView: UIPickerView, titleForRow row: Int, forComponent component: Int) -> String? { 24 if (pickerView) == my_pickerView{ 25 return current_arr[row] 26 }else if pickerView == my_pickerView2{ 27 return timelist[component][row] 28 } 29 30 31 32 } 33 } 34 } 35
my_pickerViewのコンポーネント数は1つ
my_pickerView2のコンポーネント数は2つにしたいです。
現状では、
①全てのコンポーネントの表示が「?」になってしまうが、選択すると格納されているテキストが表示される
②運転再開見込部分のコンポーネントを2つにしたいのですが、表示が「?」になってしまいます。
また、選択しても格納されているテキストが表示されません。
現在出ているエラーコードは、以下のコードに対してWill never be executedと出ています。
func pickerView(_ pickerView: UIPickerView, titleForRow row: Int, forComponent component: Int) -> String? {
if (pickerView) == my_pickerView{
どなたかご教授をお願い致します。
あなたの回答
tips
プレビュー