自作のRPGを作成しています。
主人公が村人に話しかけた時、画面の下から半透明なSKSPriteNodeがニョキッと
現れて、会話文がその上に表示されます。
このSKSpriteNodeは、alpha = 0.5にして背景が半透明に見えるエフェクトに
したいです。
しかし、このSKSpirteNodeに、SKLAbelNodeを乗せると、文字も半透明に
なって見えづらいです。
SKSpriteNodeのalpahaは0.5でも、SKLabelNodeのalphaは1のままという
ことはできるでしょうか。
ソースコード上で
let messageBoad = SKSpriteNode()
messageBoad.name = "mb"
messageBoad.anchorPoint = CGPointZero
messageBoad.size = CGSize(width: 1024, height: 120)
messageBoad.position = CGPoint(x: 0, y: 0)
messageBoad.color = SKColor.blackColor()
messageBoad.zPosition = 6
messageBoad.alpha = 0.5
let message = SKLabelNode(fontNamed: "AmericanTypewriter-Bold")
message.name = "abc(loopNumber)"
message.text = str
message.horizontalAlignmentMode = .Left
message.fontSize = 30
message.fontColor = SKColor.whiteColor()
message.position = CGPoint(x:0, y:currentY)
message.alpha = 1.0
messageBoad.addChild(message)
としましたが、meessageの文字もやはり半透明になってしまいます。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。