質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

896閲覧

レスポンシブにしたら文字色など全く変更できなくなった

kakurekumanomi

総合スコア5

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/19 14:47

編集2019/11/19 15:41

VSコードでPCサイズとSPサイズを作成中です。
ビューコードやメディアクエリなど、必要な項目を入力しても
文字の色やサイズが変更できません。
検証画面では変更できますが、コピペしてVSコードに入力すると反映されません。
(メディアクエリより下に入力しています)
エラーは出ていない状態です。

★何か原因や解決方法はありますか。
★PC画面のとは別シートで作成していますが、基本レスポンシブはメディアクエリより上はいじらない感じですか。

●メディアクエリのコード、h1-logoがカラー指定した部分です。
3枚目はビューポートのコードです。
イメージ説明
イメージ説明

わかる方、よろしくお願いいたします!!!

【追加情報です】
chromeの検証画面に赤✖errorをみつけました。
おそらくCSSファイルがつながってないみたいです。
HTMLのファイル名を確認し、下記のように色々と書いてみましたがerrorが出続けます。

<link rel="stylesheet" href="test-1.css/newstyles.css">
<link rel="stylesheet" href="../test-1.css/newstyles.css">
<link rel="stylesheet" href="../../test-1.css/newstyles.css">
<link rel="stylesheet" href="フォルダ名/test-1.css/newstyles.css">

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

デベロッパーツールでスタイルの確認
設定が正しくされているのか、優先順位の関係で読み込まれていないのか、キャッシュのせいで反映されていないのか等、
まずはChrome等のデベロッパーツールでどのスタイルが適用されているのかを確認することをオススメします。
わかれば自ずと解答に導けると思います。

投稿2019/11/19 15:20

pinoko

総合スコア127

2019/11/19 15:55

ありがとうございます!! VSコードのHTMLファイルにてCSSファイル名をCtrl+クリックでファイルの場所を確認し、 ファイルがない、と認識されたのでVSコード上でファイル作成したら無事つながりました!! 各ツールの使い方、確認箇所など爆速で覚えていきたいです。 見事にレイアウトは崩れていますが、文字色はついているので次へ進めます^^ ご丁寧にありがとうございました。
guest

0

h1-logoという要素は無いので、h1.logoでは?

投稿2019/11/19 14:51

kei344

総合スコア69407

2019/11/19 15:03

ご回答ありがとうございます! h1.logo , h1のみなど試してみましたが変わらずです。
kei344

2019/11/19 15:05

ブラウザはきちんと470px以下にしていますか?

2019/11/19 15:44

ご回答ありがとうございます! chromeの検証画面で横幅は375pxや320pxでみています。 先ほど検証画面にエラー情報がでていたので、情報を追加いたしました。 CSSのフォルダがつながってないのが原因かもしれません???? 何故つながらないのかは不明ですが、少し確認してみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する