質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

1719閲覧

Monacaでナビゲーションバーに時間を表示するにはどうすればいいいですか。

taiyakix

総合スコア427

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

コードレビュー

コードレビューは、ソフトウェア開発の一工程で、 ソースコードの検査を行い、開発工程で見過ごされた誤りを検出する事で、 ソフトウェア品質を高めるためのものです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

2グッド

0クリップ

投稿2019/11/14 10:58

Monacaのナビゲーションバーに時間を表示したいです。

Monacaでアプリ開発をしています。基本テンプレートのナビゲーションバーの部分に時刻を表示する方法がよくわかりません。
また、以下のコードでは何時何分何秒まで出てきますが、そのロジックがわからないのと、何時何分だけの表示にどうやってできるのか合わせて教えていただくと助かります。

該当のソースコード

html

1<ons-template id="home.html"> 2 <ons-page> 3 <ons-toolbar> 4 <div class="left"> 5 <ons-toolbar-button onclick="fn.open()"> 6 <ons-icon icon="ion-navicon, material:md-menu"></ons-icon> 7 </ons-toolbar-button> 8 </div> 9 <div class="center"> 10 <!--ここに文字を書くとナビゲーションバーに反映されます--> 11 <h1 id="time"></h1> 12 <script> 13 time(); 14 function time(){ 15 var now = new Date(); 16 document.getElementById("time").innerHTML = now.toLocaleTimeString(); 17 } 18 setInterval('time()',1000); 19 </script> 20 </div> 21 </ons-toolbar> 22 <p style="text-align: center; opacity: 0.6; padding-top: 20px;"> 23 Swipe right to open the menu! 24 </p> 25 </ons-page> 26 </ons-template>

ちなみに、下記のコードに問題はありません。

js

1 <h1 id="time"></h1> 2 <script> 3 time(); 4 function time(){ 5 var now = new Date(); 6 document.getElementById("time").innerHTML = now.toLocaleTimeString(); 7 } 8 setInterval('time()',1000); 9 </script>
gizmodo👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

1. ソースそのまま貼り付けたら動きましたよ。
  2. 時分だけにするならtoLocaleTimeString()にオプションを指定して下さい。

Intl.DateTimeFormat - JavaScript | MDN

投稿2019/11/14 12:16

編集2019/11/14 13:55
oikashinoa

総合スコア2826

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taiyakix

2019/11/15 10:38

monacaで動かないんです。
oikashinoa

2019/11/15 11:54 編集

まずはエラーメッセージ出ているかと、エラーの意味くらいは調べましょ。 その後で、別質問したやつ(javascriptの書く位置)を調べるとレベルアップしますよ。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する