質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Q&A

解決済

1回答

768閲覧

rails heroku 更新した内容が反映されていない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

0グッド

2クリップ

投稿2019/11/12 07:05

実現したいこと

herokuに更新内容を反映したい

問題点

下記のような条件分岐を追加してある状態のときはその値を出力するようにcontrollerに追記しました。

days = [] ↓となっていたのを下記のように変更 if User.not_delete.count == 0 days = (Date.today..Date.today.days_since(10)).map(&:to_s) else days = [] end

ユーザーの登録がなければ日付の配列を取得する。
ローカルで問題なくほしい値が取れたのですが、
git push heroku master
してサイトを確認したところ、取得できていませんでした。

何か原因として考えられることはありますでしょうか?

試したこと

・ユーザーの登録の確認
heroku run rails c

irb(main):002:0> User.not_delete.count D, [2019-11-12T15:58:00.330934 #4] DEBUG -- : (1.7ms) SELECT COUNT(*) FROM "users" WHERE "users"."del_flg" = $1 [["del_flg", false]] => 0 irb(main):003:0> User.not_delete.count == 0 D, [2019-11-12T15:58:57.602259 #4] DEBUG -- : (2.4ms) SELECT COUNT(*) FROM "users" WHERE "users"."del_flg" = $1 [["del_flg", false]] => true

・ソースが反映されているか
heroku git:clone --app アプリ名
該当箇所は更新されていました。

・キャッシュが残っている
ブラウザのキャッシュ削除
別ブラウザで確認
heroku rake tmp:clear
としましたが、どれも効果なし。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

原因がわかりませんが、一度herokuのappを作り直しをしたら、想定通りに動きました。

投稿2019/11/14 08:09

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する