質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
SSL

SSL(Secure Sockets Layer)とは、暗号化されたプロトコルで、インターネット上での通信セキュリティを提供しています。

Q&A

2回答

2191閲覧

クロネコヤマトのWEBコレクトで利用できるSSL証明書について

hidepon

総合スコア206

SSL

SSL(Secure Sockets Layer)とは、暗号化されたプロトコルで、インターネット上での通信セキュリティを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/10 12:46

クロネコヤマトのWEBコレクトという決済手法を利用しようと考えていますが、
指定のSSL証明書が「シマンテック」と「グローバルサイン」となっています。

結構な金額の証明書なので尻込みしてしまいます。
どのレベルの証明書で良いのでしょうか?

また、コモドという別のSSL証明書があるのですが、こちらの証明書の中で利用することは出来ないでしょうか?

その他のSSL証明書をご利用の方がいらっしゃったら教えてください。
また、どのレベル(価格・性能)のSSL証明書で、問題がないのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KoichiSugiyama

2015/12/10 13:16

ご質問の内容を見る限り、ここで聞くよりヤマトファイナンシャル株式会社のサポートで聞いた方が確実ではないでしょうか? サポートから満足な回答を得られなかったということでしょうが、そのあたりの背景について可能な範囲でオープンにしていただけると、回答が付きやすいと思います。
hidepon

2015/12/10 14:06

ご指摘のとおりでございます。シマンテック・グローバルサインを推奨ですが、いづれも、ピンからキリまでのラインナップでどれを選んで良いかわかりません。しかし、他社でも同様のコンセプト、相当品という製品もあるかと思うので、実際に導入されている方の実績も教えて頂ければと思いました。 よろしくお願いいたします。
guest

回答2

0

ヤマトフィナンシャルの回答

SSL証明書の指定はありますか?

回答

あります。クロネコwebコレクトでは、シマンテック社(旧Verisign社)およびGlobalSign社の企業認証型SSL証明書を推奨しています。ただし、共用レンタルサーバの共用SSL証明書を除きます。推奨SSL証明書以外を導入される場合は、下記のお問い合わせ先へご連絡の上、事前に接続可否をご確認ください。
ヤマトフィナンシャル株式会社カスタマーサービスセンター
payment@kuronekoyamato.co.jp
ご連絡の際は、次の情報を漏れなくお伝えください。
1.SSL証明書発行会社名
2.SSL証明書製品名称
3.SSL証明書の導入対象URL

とのことですので、サポートに問い合わせて確認されるのが確実かと思われます。

技術的な面から推測すると、レンタルサーバでの共有SSLの使用を想定しているため、恐らくcomodoやrapidSSL等の安価な証明書でも問題無く使えるんじゃないかと思います。

時間が差し迫ってないのであれば、今ある証明書で試してみれば「少なくとも現在の使用可否」は確認出来るかと思います。
ただし、現時点で使えたからと言って今後も使い続けられるとは限らないので、やはり公式に確認されることをお勧めします。

投稿2015/12/11 10:24

tanat

総合スコア18713

0

貴方様の言っている「シマンテック」や「comodo」などは会社名です。
SSL証明書の種類にはドメイン認証sslや企業認証SSLやEVSSLの3種類があります。
EVSSLが一番セキュリティ度が高いです。
ちなみに「シマンテック」も「comodo」、「グローバルサイン」も超一流のセキュリティ会社ですのでまず安心していいでしょう。

投稿2015/12/10 14:40

編集2015/12/10 14:58
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する