質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

1回答

3239閲覧

AWS インスタンスのレスポンスページ見れない

kokok

総合スコア145

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

2クリップ

投稿2019/11/12 00:53

編集2022/01/12 10:55

ネットワークを作り、その中に、Amazon Linux AMI でインスタンス(Webサーバ(Apache))を作りました。

sshでログインでき、local PC からping を送ると応答もあります。

ブラウザからWebサーバにリクエストを送ると

ERROR
The requested URL could not be retrieved
The following error was encountered while trying to retrieve the URL: http://??.???.??.???/

Connection to ??.???.??.??? failed.

The system returned: (111) Connection refused

The remote host or network may be down. Please try the request again.

Your cache administrator is webmaster.

となってしまいます。

調べても何が原因か分からなかったのでアドバイス頂けると助かります

※Route53 や  Certificate Manager(他もいじったかもしれません。。) の設定をいじる前までは、レスポンスページがちゃんと表示されていました。

--追記部分--

アラート 通知がきており
問題を開く
Dashboard

Open issues

Event EC2 operational issue

Network Connectivity

[12:08 AM PST] We are investigating increased network connectivity errors to instances in a single Availability Zone in the EU-CENTRAL-1 Region.

と未解決の問題が一つありました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

timeoutではなくてconnection refusedなのでサーバ側の設定に何か問題があるのではと思います。
なんとなく、Apacheの設定のような気がします。

何をどういじったのかはわかりますか?そこが重要なところです。
また、サーバへのアクセスはIP指定でしょうか?
Route53が設定してあるなら、AレコードがインスタンスのIPに設定してあるのかまた別の設定なのか、どうなってますか?

Certificate Managerはインスタンスに直接関連付けられないのでALBやCloudFrontを使っていなければ関係ないでしょう。

投稿2019/11/12 05:09

yu_1985

総合スコア7411

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する