processingというソフトを使って今までシューティングゲームを作成していましたが、
idea inteliJというエディタを使って最近は作成をしています。
processingを使って下記のコードを記載すると
画像は滑らかに動作をしていました。
public void test3(int[] x, int[] y, int[] dx, int[] dy){
//素早すぎて目で追えないw
for( i = 0; i < 10 ; i++ ) { x[i] = (int)processing_method.random( r, processing_method.width-r ); y[i] = (int)processing_method.random( r, processing_method.height-r ); dx[i] = (int)processing_method.random( -5, 6 ); dy[i] = (int)processing_method.random( -5, 6 ); } for( i = 0 ; i < enemy_num ; i++ ){//敵機の修験台数を決める enemy = processing_method.loadImage("enemy.png"); processing_method.image(enemy, x[i], y[i], enemy.width, enemy.height); } }
同じコードをidea inteliJを使って実装すると、画像の動きが早すぎます。
この動作を制御できるか、frameRate()を使ってみましたが、案の定うまく制御は
できませんでした。
もし、この様な処理に明るい方いらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか?
あなたの回答
tips
プレビュー