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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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IKで武器を持たせるが貫通してしまう問題の解決方法が知りたい

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/11/08 15:06

取りえずIKを使い武器を手にしっかり持たせました。画像の通り子の空のオブジェクトをIKの座標してそれを武器オブジェクトに当てるという方法で実装しています。

1、実行すると合わせた角度で実行されているが貫通してしまっている問題を解決したいです。
2、子の空のオブジェクトをIKが取得する座標にしてその座標に武器オブジェクトを合わせるように重ねましたがこれは正しいのでしょうか?

イメージ説明

以下 IKスクリプト

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Player_IK : MonoBehaviour { Animator ani; public Transform LeftHand; // Start is called before the first frame update void Start() { ani = GetComponent<Animator>(); } // Update is called once per frame void Update() { } private void OnAnimatorIK() { if(LeftHand != null) { ani.SetIKPositionWeight(AvatarIKGoal.LeftHand, 1); ani.SetIKRotationWeight(AvatarIKGoal.LeftHand, 1); ani.SetIKPosition(AvatarIKGoal.LeftHand, LeftHand.position); ani.SetIKRotation(AvatarIKGoal.LeftHand, LeftHand.rotation); } } }
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