質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

1回答

1110閲覧

Laravelで投稿詳細ページで表示されなくなる。

wonder_cat

総合スコア5

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/28 14:06

編集2019/11/07 10:14

気になって以下のようなことをしてみました。
$post->body の内容を {{ $Auth::id() }} にしました。
イメージ説明

すると、投稿の詳細ページにリダイレクトするのですが、このように入力したときは
ページは何も表示されなくなります(ログイン中のユーザーIDを表示するのではなく真っ白な状態です)。

素人の勝手なおくそくですが、そのまま表示したら安全上に問題が生じてしまうので、
それを防ぐためにLaravel側が何かを施しているのだと思っています。

そもそも、そのような投稿をするのがおかしいのだと思いますが
どのようにしたら、そのまま
(Auth::id() の内容を表示するのでなく"{{ Auth::id () }}"を文字列として)
表示できますでしょうか。

リダイレクトされたページ(何も表示されていない状態のもの)をブラウザ上でクリックのページのソースを表示させると

php

1 <main class="py-4"> 2 {{ Auth::id() }} 3 4</div> 5 </main>

と、ありほかのブラウザも試したのですが表示されません。

ご教授ください。よろしくお願いします。

php

1# database/migrations/ 2 3 public function up() 4 { 5 Schema::create('post', function (Blueprint $table) { 6 $table->bigIncrements('id'); 7 $table->text('body'); 8 $table->timestamps(); 9 }); 10 } 11

追記

"要素を確認"で表示させると"ソースを表示"とは、異なり、Body内がコメントアウトされています。
イメージ説明

追記

PostController

1<?php 2 3namespace App\Http\Controllers; 4 5use App\Post; 6use Illuminate\Http\Request; 7 8class PhotoController extends Controller 9{ 10 public function show($id) 11 { 12 $post = Post::findOrFail($id); 13 return view('post.show', compact('post')); 14 } 15} 16

php

1/* resources/post/show.blade.php */ 2 3@extends('layouts.app') 4 5// @section('title', '') 6 7@section('content') 8 {{ $post->body }} 9@endsection 10

追記

layouts/app.blade.phpは、あまりいじっていません。

php

1<!doctype html> 2<html lang="{{ str_replace('_', '-', app()->getLocale()) }}"> 3<head> 4 <meta charset="utf-8"> 5 <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"> 6 7 <!-- CSRF Token --> 8 <meta name="csrf-token" content="{{ csrf_token() }}"> 9 10 <title>@yield('title') - POST</title> 11 12 <!-- Scripts --> 13 <script src="{{ asset('js/app.js') }}" defer></script> 14 15 <!-- Fonts --> 16 <link rel="dns-prefetch" href="//fonts.gstatic.com"> 17 <link href="https://fonts.googleapis.com/css?family=Nunito" rel="stylesheet"> 18 19 <!-- Styles --> 20 <link href="{{ asset('css/app.css') }}" rel="stylesheet"> 21</head> 22<body> 23 <div id="app"> 24 <nav class="navbar navbar-expand-md navbar-light bg-white shadow-sm"> 25 <div class="container"> 26 <a class="navbar-brand" href="{{ url('/') }}"> 27 {{ config('app.name', 'Laravel') }} 28 </a> 29 <button class="navbar-toggler" type="button" data-toggle="collapse" data-target="#navbarSupportedContent" aria-controls="navbarSupportedContent" aria-expanded="false" aria-label="{{ __('Toggle navigation') }}"> 30 <span class="navbar-toggler-icon"></span> 31 </button> 32 33 <div class="collapse navbar-collapse" id="navbarSupportedContent"> 34 <!-- Left Side Of Navbar --> 35 <ul class="navbar-nav mr-auto"> 36 37 </ul> 38 39 <!-- Right Side Of Navbar --> 40 <ul class="navbar-nav ml-auto"> 41 <!-- Authentication Links --> 42 @guest 43 <li class="nav-item"> 44 <a class="nav-link" href="{{ route('login') }}">{{ __('Login') }}</a> 45 </li> 46 @if (Route::has('register')) 47 <li class="nav-item"> 48 <a class="nav-link" href="{{ route('register') }}">{{ __('Register') }}</a> 49 </li> 50 @endif 51 @else 52 <li class="nav-item dropdown"> 53 <a id="navbarDropdown" class="nav-link dropdown-toggle" href="#" role="button" data-toggle="dropdown" aria-haspopup="true" aria-expanded="false" v-pre> 54 {{ Auth::user()->name }} <span class="caret"></span> 55 </a> 56 57 <div class="dropdown-menu dropdown-menu-right" aria-labelledby="navbarDropdown"> 58 <a class="dropdown-item" href="{{ route('logout') }}" 59 onclick="event.preventDefault(); 60 document.getElementById('logout-form').submit();"> 61 {{ __('Logout') }} 62 </a> 63 64 <form id="logout-form" action="{{ route('logout') }}" method="POST" style="display: none;"> 65 @csrf 66 </form> 67 </div> 68 </li> 69 @endguest 70 </ul> 71 </div> 72 </div> 73 </nav> 74 75 <main class="py-4"> 76 @yield('content') 77 </main> 78 </div> 79</body> 80</html> 81

以下は、$post->body を "あいうえお"にした場合の表示です。

php

1 <main class="py-4"> 2 あいうえお 3 </main>

バージョン

Homestead
laravel 6

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/10/28 21:23

前提となるデータと現在のコードをなるべく全体ご提示ください。 また「前提実現したいこと」の項に「試したこと」がいきなりきているため、質問が意味わからなくなっています。質問整理されたほうが良いかと思います
FKM

2019/11/07 01:59

フレームワークでテンプレートを表示した場合、どこからそれを出力したのかというコントローラがないとわかりようがないので、コントローラ内の関数部分(メソッド)を記載してください。
m.ts10806

2019/11/07 09:18

追記修正依頼はスルーなんですね。
wonder_cat

2019/11/07 09:33

修正がおくれました。申し訳ありません。 コントローラーとブライドファイルを追加しました。 なにか、足りないものがあればお申し付けください。
m.ts10806

2019/11/07 09:40

了解です。 あと、細かいですが「ブレイド」だと思います(こういうものは変に日本語読みにしないほうが無用なトラブルを避けられます)
wonder_cat

2019/11/07 09:43

返信、ご指摘ありがとうございます。 読み方は、ブレイドですね。お恥ずかしい間違えをしてしまいました。
mix-peach

2019/11/08 02:43 編集

追記頂いたものを確認しましたが、原因になりそうなものが見たあたらない様に思います。 何度、{{ Auth::id() }}を、登録しても、同じように詳細画面が真っ白になるのでしょうか? また、真っ白になっている時のURLは、詳細ページのURLで、合っていますか?
guest

回答1

0

textareaに入力された値は、phpの中で基本的に文字列として扱われます。

文字列なので、phpコードとして実行されることはありません。
phpの中の「文字列」をphpコードとして実行するには、「そのようにコードを書く」必要があります。

簡単に言うと、素のphpで、

php

1$text = '1 + 2'; 2 3echo $text;

としても、html上表示されるのは、1 + 2という文字列であって、3になることはありませんよね。
これと同じです。

なので、セキュリティを心配して、Laravel側が何かを施している・・・とかではないかなと。

ブラウザ上からのソース表示で、

html

1 <main class="py-4"> 2 {{ Auth::id() }} 3 4</div> 5 </main>

というソースコードになっているのであれば、{{ Auth::id() }}は、ちゃんと文字列として出力されています。
ただ見えていないだけ。。。
で、この画面が表示されない=真っ白になるのは、
このページのHTML構造がおかしい(mainタグの中にdivの閉じタグだけが存在している)ことに起因しているのではないかと思いますので、bladeファイルなどを再確認すべきだと思います。

投稿2019/11/07 08:36

mix-peach

総合スコア1910

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wonder_cat

2019/11/07 09:02

ご回答、ありがとうございます。 何度か確認をしたのですが、bladeファイル内には間違いはなかったです。 先ほど、ブラウザ内の機能の”要素を表示”では、Body内がコメントアウトされていることがわかりました。 追記しましたので、ご確認いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
mix-peach

2019/11/07 09:29

bladeファイルのコードを掲載していただくことは可能ですか? また、「あいうえお」などの通常の文字列を入れた場合は、ページが正しく表示されるのだと思いますが その時に、ブラウザ上でクリックのページのソースを表示させるをした場合のHTMLはどのようになっているのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する