前提・やりたいこと
いま、htmlのcanvasを使って縦スクロールシューティングゲームを作成しています。
背景画像のy座標をを毎フレーム+1して、宇宙が流れるような描画を作りました。
しかし、画面がちらつきます。
ちらつきを回避する方法はありますか。
作成環境 chrome
canvasサイズ 横256 縦512
背景画像サイズ 横256 縦1023
該当のソースコード
js
1var bgg = new Image(); 2bgg.src = "img/BGG.bmp"; 3(function(){ 4 // カウンタをインクリメント 5 counter++; 6 7 // screenクリア 8 ctx.clearRect(0, 0, screenCanvas.width, screenCanvas.height); 9 10 // バックグラウンドグラフィックを表示 11 ctx.drawImage(bgg, 0, -511 + counter % 512, 256, 1023); 12 13 //弾や敵の描画処理が続きます。 14 15}
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2019/10/27 11:10
2019/10/27 12:14 編集
2019/10/27 12:28
2019/10/27 15:04
2019/10/28 04:45 編集