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canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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canvasよりも高速に画像処理したい。

退会済みユーザー

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canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2019/10/26 12:15

編集2019/10/27 01:14

canvasで複数の画像を連結し、toDataURL()で取得したのですが、
数秒かかってしまいました。canvasよりも高速に画像処理する方法はあるでしょうか?

現在の流れ

  • 画像をロード
  • 合成(canvasのdrawImage使用)
  • toDataURL()で取得

###他に試したこと
sharpを使って連結しましたが、canvas同様時間がかかってしまいました。

###環境
Chrome

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/26 13:07

「画像の合成」ってどういう意味でしょう? もっと具体的にお願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/26 13:12

後、流れと一緒にソースコードも提示されたほうが回答を得やすいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/26 13:13

コメントありがとう。 いま手元にpcがなくソースがないので流れだけですみません。
guest

回答1

0

ベストアンサー

WebGLファースト(Canvasの2Dレンダリングは遅いので、WebGL で高速化しよう!)のPixiJSというライブラリがあります。

市販のゲーム作成ソフト(RPGツクールMVだったかな)でも古いバージョンが採用されていたはず。

使い方はリンク先のサイト内を調べてください。

投稿2019/10/26 22:50

AkitoshiManabe

総合スコア5432

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/26 23:23

使って見ましたがが高速に描画することができました! ありがとうございます!
AkitoshiManabe

2019/10/27 00:53

お役に立てて何よりです。実は最新バージョンの実装まで知らないので心配しておりました。
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