Unityで作成中のアプリに、FirebaseのCloud Firestoreで通信機能を実装しようとしています。
Firestoreの機能を使うにあたって、Google.Cloud.Firestoreライブラリが必要(のはず)であり、
VisualStudioからNuGetを通じてダウンロードしたものの、
The type or namespace name 'Cloud' does not exist in the namespace 'Google' (are you missing an assembly reference?)
など、上記ライブラリが機能していないエラーが消えません。
ダウンロードする過程で何かミスをしてしまっているのでしょうか?
そもそもCloudFirestoreを使用すべきか、など根本的な話でも構いません。
アドバイスいただければ幸いです。
状況としては、
・Macでの開発
・バージョンはUnityが2019.2.9.f1、VisualStudioForMacは2019版の8.3.4
・NuGetForUnity1.2.4でUnity側でGoogle.Cloud.Firestoreはダウンロード済み
・VisualStudio側でもダウンロード済み
です。
試したこと:
・VSのアンインストールと再インストール
・NugetでのGoogle.Cloud.Firestoreの削除と再ダウンロード
思い当たる点として、NugetでGoogle.Cloud.Firestoreを削除・ダウンロードする際に下記のエラーと警告がでます。
削除時:
Package 'Google.Cloud.Firestore' to be uninstalled could not be found in project 'Assembly-CSharp-Editor'
ダウンロード時:
Package 'Google.Cloud.Firestore.1.0.0' already exists in project 'Assembly-CSharp-Editor'
警告は出るものの、ダウンロード直後、VS上では「using Google.Cloud.Firestore」とした上でFirestore用のクラスを記述してもエラーは出ません。
しかし、Unityでは「The type or namespace name 'Cloud'~」のエラーが消えず、
UnityとVSを再起動すると今度はVS上でもエラーが出る、といった具合です。
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