質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

1回答

1344閲覧

Xcode11のstoryboardでiPhoneXが選択できない

lahlah

総合スコア16

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/17 07:59

前提・実現したいこと

Xcode11.1にアップデートしたところ、
iPhone Xの画面サイズを想定したレイアウトでは上手くいかなくなりました.
storyboardの画面サイズがiPhone 11になっていることが原因と思われたので、
iPhoneXに戻そうとしたところ、デバイス選択(View as:~の箇所)でiPhone Xが表示されず選択できません.

Xcode11ではiPhone Xが画面サイズとして選択できなくなったのでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

View as: iPhone 11となっているので、これをiPhone Xに変えたいのですが、
Device選択でiPhone Xが表示されず、選択できません.
(iPhone 8、iPhone SE、iPhone 4sなどは選択できます)
DeviceでiPhone Xが表示されない

試したこと

同じ事例が起きていないか調べましたが、見つけられませんでした.

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

バージョン
Xcode 11.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

基本的にiPhone XRを選択することはできないはずですが、iPhone11と画面サイズが同じなのでiPhone11を選択して画面を構築しても思い通りに出来ると思います。

投稿2019/10/17 08:09

ren_ren

総合スコア51

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

lahlah

2019/10/17 08:24

ご回答ありがとうございます. 画面サイズが同じということは、配置していたものの何かのサイズが変わったことによるものなんですね. 修正します.
ren_ren

2019/10/17 08:25

もしかすると、storyboardで選択している機種とビルド時に選択している機種が違うということがあるかもしれません。
lahlah

2019/10/17 09:04

実機で試すときはiPhone Xなのでstoryboardとデバイスが違うという点については今の所どうしようもないですね… 参考サイトありがとうございます!
ren_ren

2019/10/17 09:32

すみません、質問について勘違いをしていました。iPhoneXRではなくiPhone Xでしたよね、、、Xであればサイズが同じ機種は11 proになります、、失礼しました
lahlah

2019/10/18 08:52

iPhone X → iPhone 11 pro iPhone XR → iPhone 11 ということですね!ありがとうございます.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問