質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

Q&A

解決済

4回答

9811閲覧

instagramのデベロッパーでアプリ登録について

HiroUeda

総合スコア13

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

1グッド

2クリップ

投稿2015/12/04 10:09

instagramのデベロッパーでアプリ登録したところ11/17の仕様変更のため「Permissions」タブで「basic」「public_content」など使用する機能の申請が必要になりました。

その画面で「Start a submission」ボタンで申請画面に進むと
「2. How does your app use the Instagram API?」項目で「API use case」と「Video Screencast URL」があります。

「API use case」はなんとなくどんな使い方するかの内容が必要とわかりますが「Video Screencast URL」では説明が「Provide a link to a video screencast showing a working Instagram Login experience in your app, as well as the usage of every permission you are requesting.」とありますが、グーグルで翻訳してもどのようにすればよいか理解する事ができませんでした。

VideoCastとはどのようなもので、この欄にはどのようなURLが必要なのでしょうか?
教えてください。
海外国内ともに情報がほとんどなく、先に進めず困っております

よろしくお願いします

ikuwow👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

4日に申請し7日に申請却下となりました。(申請内容は特定タグの画像ギャラリー)

他の方も書いていますが
"3.You cannot replicate the core user experience of the Instagram apps or web site. For example, do not build a media viewer."
にある通り、Instagram本体で可能な機能を持つことは新しい規約に反するようです。

限定的にであればSandbox modeにてAPIを利用できますが(最新20件の投稿を取得等)、それ以上は現時点ではどうしようもないようですね...海外メディアでもInstagramが3rd partyアプリを潰しにかかっていると話題になっています。

投稿2015/12/10 08:01

編集2015/12/10 08:02
kay_ya

総合スコア10

HiroUeda

2015/12/10 08:28

ご連絡ありがとうございました! 本場海外の情勢もわかり、規約が厳しくなったことが具体的にわかり、クライントに状況を説明する材料になりました この内容ですと2つ申請して1つだめでしたが残りも同等の内容なのでダメそうです
kay_ya

2015/12/11 18:52 編集

ちなみに海外メディアはtechcrunchです. "Going forward, Instagram’s platform will only permit photo editing apps and ones like Tinder that let you pull in your own Instagrams (but not your feed), brand and ad management apps, and tools for media and broadcasters. Existing apps will need to comply by June 1st, 2016, and the policies and reviews will go into effect for new apps starting December 3rd, 2015." http://techcrunch.com/2015/11/17/just-instagram/
HiroUeda

2015/12/14 07:39

ニュースの記載内容のご連絡ありがとうございます。 2つ申請した残り1つの結果がでました。 やはり、ダメでした。15/12/11でも出ていませんでしたが本日(15/12/14)9:00にでてました。 以下のようにメッセージ表示されました General issues: Insufficient Notes: It is not clear from your submitted instructions how you are using the Instagram API and permission(s) within your app. Missing Screencast: The link you provided does not show a video screencast detailing a working Instagram Login experience in your app and usage of every permission you are requesting. Please provide an updated link in your submission. Invalid Use Case: The use case descrbied in your submission notes, screencast and website is not a valid use case that we allow on our Platform. Please see our Permissions Review and valid use cases description (https://www.instagram.com/developer/review/) for more information. 残念ですが、kay_ya様よりご連絡いただいたように画像を並べたものではダメなようです。 クライアントには代替案などを用意するしかなさそうです。
HiroUeda

2015/12/14 07:41

貴重な情報をいただき、ありがとうございました。 申し訳ありませんが、ベストアンサーには最初のとりかかりを教えていただいたmassa142様をベストアンサーとさせて頂きました。
guest

0

Platform Policy

3.You cannot replicate the core user experience of the Instagram apps or web site. For example, do not build a media viewer.

要するに、メディアビューアーは作っちゃ駄目よって事かなー。。。。
だとすると、InstarramのAPIって何のために…

投稿2015/12/10 02:43

ais444

総合スコア27

HiroUeda

2015/12/10 08:23

ご連絡ありがとうございます! ご連絡いただいた意味合いとわかりました。助かりました しかし、すでに提案して決まったので、困っています
HiroUeda

2015/12/14 07:41

貴重な情報をいただき、ありがとうございました。 申し訳ありませんが、ベストアンサーには最初のとりかかりを教えていただいたmassa142様をベストアンサーとさせて頂きました。
guest

0

Instagramに申請したのですが、Declinedでした.....
単純に写真データを取得して、表示させるだけのロジックなのですが…
これから、どうしましょう…

投稿2015/12/10 01:13

ais444

総合スコア27

HiroUeda

2015/12/10 01:36

2つ申請して、昨夜22時過ぎでも結果出ていなかったですが、今朝、やっと1つ結果がでましたが「Declined」でした。以下のように表示されています どうすればよいかかわりません。 General issues: Invalid Use Case: The use case descrbied in your submission notes, screencast and website is not a valid use case that we allow on our Platform. Please see our Permissions Review and valid use cases description (https://www.instagram.com/developer/review/) for more information. もう1つの方が重要でそちらの結果を、調べながら、待ちたいと思います
guest

0

ベストアンサー

「Provide a link to a video screencast showing a working Instagram Login experience in your app, as well as the usage of every permission you are requesting.」

• アプリからInstagram認証を行う流れ
  • 認証時に要求したpermissionを使用している箇所

この2つを映した動画のlinkを張れと言っていますね。

投稿2015/12/04 10:13

編集2015/12/04 10:15
massa142

総合スコア169

HiroUeda

2015/12/04 10:49

大変、早いご回答いただきありがとうございます! 必要な内容が理解できました しかし、単純に従来のようにアクセストークンで、APIアクセスして、画像を並べたいだけですが、認証画面はないので、この場合どうすればいいのか?permissionを使用した箇所のhtmlページ画面の表示部分の画面撮影なのかソースを撮影するのか? 疑問が増えてしました。 これらの点も、お分かりでしたら、教えていただきたいです
massa142

2015/12/04 11:06 編集

認証を要求しないのであれば、撮影は必要ないです。 permissionを使用した箇所というのは、ユーザが扱う事になるページの画面表示の部分ですね。 ただ規約が変更して間もなく自分も新しくreviewを試せていないので、不備があるかもしれません... 不安なところは合わせて公式ドキュメントをご確認ください! https://www.instagram.com/developer/review/
HiroUeda

2015/12/04 12:08

ありがとうございます! 認証部分は必要ない事と、ユーザーに表示する部分が必要とわかり、大変、助かりました! APIも動いていない状態なので、htmlの画面表示のダミー部を撮影して提出を進行してみます。 ドキュメントもわかる範囲で再度、解読してみたいと思います。
HiroUeda

2015/12/07 02:10

12月4日時点では「Start a submission」ボタンをクリックすると「Oops an error occurred.」と表示のみで受付されませんでした。 設定がよくないのか調べたりしましたが、サーバーに問題があるメッセージのようで、本日(12月7日)9:00頃再度、チャレンジしたところ、申請できました!ありがとうございます! 「Permissions」タブの「basic」項目に「Pending Review」と表示されています。 現在、返事待ちの状態です。また、返事あり次第、様子をご報告したいと思います。
HiroUeda

2015/12/14 07:44

申請が許可されず残念な結果となりましたが、 貴重な情報をいただき、ここまで進めることができました。 ありがとうございました。
massa142

2015/12/14 08:16

そうでしたか... Instagram本体に備わっている機能ではレビューは通らなそうですね。 これまでお疲れ様でした!こちらこそ有益な情報を頂けて勉強になりました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する