Java
1import java.awt.BorderLayout; 2import java.awt.EventQueue; 3import java.awt.event.KeyAdapter; 4import java.awt.event.KeyEvent; 5import java.awt.event.WindowAdapter; 6import java.awt.event.WindowEvent; 7 8import javax.swing.ImageIcon; 9import javax.swing.JFrame; 10import javax.swing.JLabel; 11 12public class Main { 13 14 private JFrame frame; 15 16 /** 17 * Launch the application. 18 */ 19 public static void main(String[] args) { 20 EventQueue.invokeLater(new Runnable() { 21 public void run() { 22 try { 23 Main window = new Main(); 24 window.frame.setVisible(true); 25 } catch (Exception e) { 26 e.printStackTrace(); 27 } 28 } 29 }); 30 } 31 32 /** 33 * Create the application. 34 */ 35 public Main() { 36 initialize(); 37 } 38 39 /** 40 * Initialize the contents of the frame. 41 */ 42 public void initialize() { 43 frame = new JFrame(); 44 frame.setBounds(100, 100, 500, 500); 45 frame.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE); 46 frame.getContentPane().setLayout(null); 47 48 JLabel p1 = new JLabel(""); 49 p1.setIcon(new ImageIcon("C:\Users\harut\Pictures\Bo\right.png")); 50 p1.setBounds(25, 189, 50, 59); 51 frame.getContentPane().add(p1); 52 } 53 54} 55 class Move extends JFrame { 56 57 JLabel label = new JLabel(); 58 59 public static void main(String[] args) { 60 Move mouseSample = new Move(); 61 } 62 63 public Move() { 64 65 add(label, BorderLayout.CENTER); 66 67 // キーボード入力に対する処理 68 addKeyListener(new KeyAdapter() { // (1) 69 @Override 70 public void keyPressed(KeyEvent e) { // (2) 71 switch(e.getKeyCode()) { 72 case KeyEvent.VK_UP: 73 label.setText("(゚ - ゚)"); break; 74 case KeyEvent.VK_DOWN: 75 label.setText("(。 。)"); break; 76 default: 77 label.setText("(・_・)"); 78 } 79 } 80 }); 81 82 // ウィンドウの設定 83 addWindowListener(new WindowAdapter() { 84 @Override 85 public void windowClosing(WindowEvent e) { 86 System.exit(0); 87 } 88 }); 89 setSize(200, 100); 90 setVisible(true); 91 } 92} 93
Mainクラスのp1というlabelをMoveクラスで制御したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
イメージ(一部)
label⇒p1
Java
1 // キーボード入力に対する処理 2 addKeyListener(new KeyAdapter() { // (1) 3 @Override 4 public void keyPressed(KeyEvent e) { // (2) 5 switch(e.getKeyCode()) { 6 case KeyEvent.VK_UP: 7 p1.setText("(゚ - ゚)"); break; 8 case KeyEvent.VK_DOWN: 9 p1.setText("(。 。)"); break; 10 default: 11 p1.setText("(・_・)"); 12 } 13 } 14 });
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。