質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
RPA

RPA(Robotic Process Automation)は、ホワイトカラーの間接業務を人間に代行して自動的に行う技術や概念を指します。人間が繰り返すクリックやキーボード入力といった定型的なデスクワークを行うことから、仮想知的労働者(Digital Labor)と呼ばれることがあります。

Q&A

2回答

3056閲覧

【BluePrism】コレクションの1行目を見出しに設定したいのですが...

RPA

総合スコア9

RPA

RPA(Robotic Process Automation)は、ホワイトカラーの間接業務を人間に代行して自動的に行う技術や概念を指します。人間が繰り返すクリックやキーボード入力といった定型的なデスクワークを行うことから、仮想知的労働者(Digital Labor)と呼ばれることがあります。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/09 12:36

こんにちは。
現在、BluePrismでWeb上の表を取得し、コレクションに格納しました。
コレクションの中身を見てみますと、1行目が見出し行になっている状況です。

何か、ビジネスオブジェクトを使って、1行目を見出しとして格納する方法はないでしょうか?

初歩的なご質問で申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ちがってたらごめんなさい!
私もこれ最近詰まったことがあるので、もしこれだったら……

もしかして、たとえばこのWikipediaのページに載ってる
世界人口(Wikipedia)
「世界人口推定・予測値」という表を取得しようとした場合に
フローはこんな感じだったら(Read Tableで表を読む)
イメージ説明
取得したCollectionの1行目がこんな感じになっちゃう、ということですか?
イメージ説明

もしそうだとしたら
フローに1個足して
イメージ説明
足したやつの中身これ
イメージ説明
そうすると1行目が列名に変わります!
イメージ説明

投稿2019/10/23 01:58

sumire_cl

総合スコア228

0

よろしければ、より具体的なイメージをご教示いただけないでしょうか?

以下の (例1) ようなコレクションとして取得されているデータを (例2) のようなフィールド名として取得したい、または (例2) のような形式へ変換したいと言うご要望でよろしいでしょうか?

(例1) Column1(テキスト) Column2(テキスト) Column3(テキスト) ------------------- ----------------------- --------------------- 順位 名称 金額 1 Blue Prism株式会社 10.00 2 ブループリズム株式会社 20.00 (例2) 順位(テキスト) 名称(テキスト) 金額(テキスト) ------------------- ----------------------- --------------------- 1 Blue Prism株式会社 10.00 2 ブループリズム株式会社 20.00

以上、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

投稿2019/10/22 03:29

EnterpriseOcean

総合スコア276

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する