Q&A
1回答
2571閲覧
総合スコア17
PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。
CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。
0グッド
0クリップ
投稿2014/09/17 11:09
0
CakePHP2.4で、元のページにリダイレクトさせたいのですが、HTTPS環境で以下のようにrefererを使うとうまくいきません。refererを使わずに(HTTPS環境で)、元のページへリダイレクトする方法は無いでしょうか。
lang1$this->redirect($this->referer());
lang
1$this->redirect($this->referer());
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
質問へのコメント
回答1件
httpsから始まるURLのページでは、httpとの挙動の違いのひとつとして httpsからhttpへ遷移した際に、リファラが送出されません。 それ故、自サイト内で閉じていないプログラム(httpとhttpsが混在する環境)は、 リファラを用いるのではなく、一旦、セッションに保存するなどしかやりたいことを実現できないのではないでしょうか。(自サイト内で閉じる環境だとhttpsで環境を構築すればよいですが)
投稿2014/09/19 06:50
総合スコア204
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
まだベストアンサーが選ばれていません
アカウントをお持ちの方はログイン
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.29%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
CakePHP2.4で、HTTPS環境だと元のページにリダイレクトができない