DKImagePickerControllerを使いたいのです。
先ほどの3つのエラーは無くなりました!
そこで、実際に複数選択してみたいのですが、どのようにすれば、複数選択ができるようになるのでしょうか?
画像を開いてみても複数選択できるボタンが表示できません。。
アドバイス頂けると幸いです。
@IBAction func selectImage() { let alertController = UIAlertController(title: "画像選択", message: "シェアする画像を選択して下さい。", preferredStyle: .actionSheet) let cancelAction = UIAlertAction(title: "キャンセル", style: .cancel) { (action) in alertController.dismiss(animated: true, completion: nil) } let cameraAction = UIAlertAction(title: "カメラで撮影", style: .default) { (action) in // カメラ起動 if UIImagePickerController.isSourceTypeAvailable(.camera) == true { let picker = UIImagePickerController() picker.sourceType = .camera picker.delegate = self self.present(picker, animated: true, completion: nil) } else { print("この機種ではカメラが使用出来ません。") } } let photoLibraryAction = UIAlertAction(title: "フォトライブラリから選択", style: .default) { (action) in // アルバム起動 if UIImagePickerController.isSourceTypeAvailable(.photoLibrary) == true { let picker = UIImagePickerController() picker.sourceType = .photoLibrary picker.delegate = self self.present(picker, animated: true, completion: nil) let pickerController = DKImagePickerController() // 選択可能な枚数を20にする pickerController.maxSelectableCount = 20 pickerController.didSelectAssets = { [unowned self] (assets: [DKAsset]) in // 選択された画像はassetsに入れて返却されるのでfetchして取り出す for asset in assets { asset.fetchFullScreenImage(completeBlock: { (image, info) in // ここで取り出せる self.postImageView.image = image }) } } self.present(pickerController, animated: true) {} } else { print("この機種ではフォトライブラリが使用出来ません。") } }
どのような手順で導入したのでしょうか?
takasbosoftさん
回答本当にありがとうございます!!
コードでは変なところで導入していたので、書き換えたところエラーは無くなりましたが、実際にどうやって選択できるようになるのかがわかりません。。。。。
普通のピッカーが表示されるようになっているので、余計なコードを外してみたらいかがでしょう?
余計なコードと思われるもの↓
let picker = UIImagePickerController()
picker.sourceType = .photoLibrary
picker.delegate = self
self.present(picker, animated: true, completion: nil)
takasbosoftさん
回答ありがとうございます!
余計なコードを消したら成功しました!
後、権限を設定してなかったみたいで、それも設定したらいけました!
本当にありがとうございました!
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー