質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

272閲覧

visual studio communityを入れたはずがvisual studio installerにはenterpriseと表示される

NR4200

総合スコア41

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/10/04 00:18

編集2019/10/04 00:25

前提・実現したいこと

プログラムの質問ではありませんが,
調べても出てこなく,金銭がかかるかもしれないのでこの場をお借りして質問しています.
申し訳ありません.

2017年にvisual studio comminunity 2017をインストールしたのですが,久しぶりにvisual studio installerを開いてみるとcommunityは入っておらず,代わりにvisual studio enterprise 2017が入っており,意味が分かりません.(下に写真を添付します)

またenterpriseは購入しないと使うことができないらしく,購入した記憶も,請求書が来た記憶もありません.

これはお金がかかるのでしょうか?

またcommunityに入れ替えるべきでしょうか

最近したことが影響しているかもしれないので最近したことは記載します.

unityのインストール(ただし visual studio installerからはインストールしていません,unityのホームページからインストールしました)

Windows 10 Version 1803のアップデート

![イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dodox86

2019/10/04 00:23

焦るお気持ちは分かりますが、題名に「(至急)」などと書くのはやめましょう。それだけで回答率が下がります。ここは会社ではなく、回答者に回答義務はありません。
NR4200

2019/10/04 00:25

アドバイスありがとうございます.
guest

回答1

0

ベストアンサー

まちがってEnterpriseのインストーラをDLしてしまったんでしょう。
心配せずとも、Enterpriseを使っててもカネは請求されません。一定期間が経つと使えなくなるだけです。

取りあえずそれを使える間は使っておいて、使えなくなったらCommunityをインストールすればいいかと

投稿2019/10/04 00:23

y_waiwai

総合スコア87749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

NR4200

2019/10/04 00:29

早急のご返事ありがとうございます. 一つ質問なのですが,2017年にインストールしたのですが 2年も使い続けることができるのでしょうか? それともunityをインストールしたときなどに何かしらの操作が入ったのでしょうか
y_waiwai

2019/10/04 00:44

2年ですか。。もしかしたら表示が間違ってるだけかもしれませんねえ まあ、いずれにしろいきなり請求はきません。 アカウントがどーこーという表示が出て、使えなくなるだけdす。 つかえるなら使っておけばいいかと。
NR4200

2019/10/04 00:47

長々と質問して申し訳ありませんでした. 丁寧に答えていただきありがとうございました.安心しました.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問