カメラを使ってリアルタイムで配信したいと思い,
最もリアルタイムに配信する方法は, RTSP over UDPであることは理解できたのですが,
ストリーミング配信に使用するソフトであるMJPG streamerや, Gstreamer, WebRTC等のほぼ全てのソフトウェアは
HLS(HTTP Live Streaming)で配信していることがわかりました.
ここでいくつか疑問を列挙いたします.
1.RTSPは映像配信用のプロトコルでリアルタイム性に優れているのに,なぜあまり使われていないのでしょうか?
2.HTTPとRTSPのストリーミング配信する上での違いどのようなものなのでしょうか? また,UDP,TCPの違いくらいの遅延の差は生じるのでしょうか?
3.こちらのRTSPについての記事を見ると,RTSPはTCPプロトコルと書かれているのですが,RTSPはUDPでは使えないのでしょうか?
4.こちらのサイトで,GoProでのストリーミングをOpenCVのPCで処理しているのですが,
コードで映像を読み込む際,
python
1cv.VideoCapture("udp://~~")
となっているのですが,これは,GoProとPCがブラウザ(web)?を介さずにアドホック通信でダイレクトに通信しているため,HTTPやRSTPを使用していないということなのでしょうか?
ご教示願います!
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