公式の Gem Shader というアセットを使用しているのですが、
同じ PurpleGem(WhiteGemなどでも同様) というマテリアルを 複数のオブジェクトに貼り付けたところ、
何個か、意図しない黒色になってしまいました。
黒というのは正確に言いますと、全くなにも描画されていない透明状態のうち、奥の面の内側だけが黒色 という状況です。
また、 materialpropertyblock is used to modify these values
という警告が、インスペクタ上のマテリアルの項目にでてきます。
スクリプトから色を変えたりはしてません。
また、AnimationClipの中でも色は変えていません。
証拠に、Debug.Logで色情報を毎フレームみても、ちゃんと紫色の数値を指しています。
紫を指しているのにも関わらず、インスペクタ上 > PurpleGem > Color は 常に黒色です。
プレビュー中にインスペクタから色を変えてみても、オブジェクトもインスペクタも黒色のままです…
わかりずらい説明で申し訳ないです。
どなたかご助力いただけますと幸いです。
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