質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

コマンドライン

コマンドライン(別名:Command Line Interface)は、ユーザに命令の入力を促す(プロンプト)文字列の表示を行い、すべての操作をキーボードを用いて文字列を打ち込む事でプログラムを走らせるユーザインターフェースです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1353閲覧

Expoでアプリを実行するとアプリが落ちる

kosshi2020

総合スコア4

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

コマンドライン

コマンドライン(別名:Command Line Interface)は、ユーザに命令の入力を促す(プロンプト)文字列の表示を行い、すべての操作をキーボードを用いて文字列を打ち込む事でプログラムを走らせるユーザインターフェースです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/25 03:22

前提・実現したいこと

expo start を実行すると、Expoアプリ上でアプリがビルドされ、
最終的にアプリが表示される。

発生している問題・エラーメッセージ

コマンドライン上で実行(expo start / npm start)すると、
次のエラーが出力されてしまいます。

Could not get status from Metro builder. Request failed with status code 404 Connecting to Metro bundler failed.

該当のソースコード

React

1mport React from 'react'; 2import { Platform, StatusBar, StyleSheet, View } from 'react-native'; 3import { AppLoading, Asset, Font, Icon } from 'expo'; 4import AppNavigator from './navigation/AppNavigator'; 5 6export default class App extends React.Component { 7 state = { 8 isLoadingComplete: false, 9 }; 10 11 render() { 12 if (!this.state.isLoadingComplete && !this.props.skipLoadingScreen) { 13 return ( 14 <AppLoading 15 startAsync={this._loadResourcesAsync} 16 onError={this._handleLoadingError} 17 onFinish={this._handleFinishLoading} 18 /> 19 ); 20 } else { 21 return ( 22 <View style={styles.container}> 23 {Platform.OS === 'ios' && <StatusBar barStyle="default" />} 24 <AppNavigator /> 25 </View> 26 ); 27 } 28 } 29 30 _loadResourcesAsync = async () => { 31 return Promise.all([ 32 Asset.loadAsync([ 33 require('./assets/images/robot-dev.png'), 34 require('./assets/images/robot-prod.png'), 35 ]), 36 Font.loadAsync({ 37 // This is the font that we are using for our tab bar 38 ...Icon.Ionicons.font, 39 // We include SpaceMono because we use it in HomeScreen.js. Feel free 40 // to remove this if you are not using it in your app 41 'space-mono': require('./assets/fonts/SpaceMono-Regular.ttf'), 42 }), 43 ]); 44 }; 45 46 _handleLoadingError = error => { 47 // In this case, you might want to report the error to your error 48 // reporting service, for example Sentry 49 console.warn(error); 50 }; 51 52 _handleFinishLoading = () => { 53 this.setState({ isLoadingComplete: true }); 54 }; 55} 56 57const styles = StyleSheet.create({ 58 container: { 59 flex: 1, 60 backgroundColor: '#fff', 61 }, 62}); 63

試したこと

npm installを実行しました。
また、Expoのバージョンを更新しました。
ファイヤーウォールなしでも実行を行いました。
この他に、powershell上にて、次のコードを実行しました。

$env:EXPO_DEBUG = 'true'

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows10
Visual Studio Code
スーパーセキュリティ

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

セキュリティーソフトを削除したら解決できました

投稿2020/06/20 14:20

kosshi2020

総合スコア4

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する