質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
ECMAScript

ECMAScriptとは、JavaScript類の標準を定めるために作られたスクリプト言語です。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

5320閲覧

async 関数の中から値を外部ファイルにexportしたい

kumin_43

総合スコア10

ECMAScript

ECMAScriptとは、JavaScript類の標準を定めるために作られたスクリプト言語です。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/22 12:06

前提・実現したいこと

async関数から値を、外部ファイルにexportしたいです。

data_push.jsからdata_pull.jsに

値(searchResult)を

exportしたいのですが、値をうまくexport方法がわかりません。

初歩的な質問かと思いますが、詳しい方いらっしゃいましたら、方法を教えていただきたいです。

該当のソースコード

javascript

1//data_push.js 2 3const Youtube = require('youtube-node'); 4const youtube = new Youtube(); 5 6youtube.setKey('hoge'); 7 8const keyword = "hoge"; 9const limit = 3; 10 11(async function () { 12 var searchResult = await new Promise(function (resolve) { 13 youtube.search(keyword, limit, function (error, result) { 14 var items = result["items"]; 15 var data_array = []; 16 for(var i in items){ 17 var it = items[i]; 18 var video_id = it["id"]["videoId"]; 19 var title = it["snippet"]["title"]; 20 var channelTitle = it["snippet"]["channelTitle"]; 21 data_array.push({ 22 'videoId': video_id, 23 'title': title, 24 'channelTitle': channelTitle 25 }); 26 } 27 resolve(data_array); 28 }); 29 }); 30 module.exports = searchResult; 31})(); 32

javascript

1//data_pull.js 2 3const searchResult = require('./data_push'); 4 5console.log(searchResult);

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

動的に決まる値をmodule.exportsに代入しても、処理系がそのようなパターンを想定していないために、うまく処理できないことが考えられます。

値そのものをエクスポートせずに、「値を取得するための関数」をエクスポートしておくのが適切かと思います。

投稿2019/09/22 13:11

maisumakun

総合スコア145064

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kumin_43

2019/09/23 06:00

ご回答ありがとうございます。 動的に決まる値は、エクスポートするのは適切ではないのですね。 「値を取得するための関数」とは、具体的にはどういう書き方になるのでしょうか??
maisumakun

2019/09/23 06:06

ここだと、searchResultのPromise自体をexportしてしまうのが早いかもしれません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する