質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
スクレイピング

スクレイピングとは、公開されているWebサイトからページ内の情報を抽出する技術です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Q&A

解決済

1回答

1102閲覧

WEBページ(e-typing)から特定の文字列や数値を取得し、Excelに入力したい

naka1220

総合スコア15

スクレイピング

スクレイピングとは、公開されているWebサイトからページ内の情報を抽出する技術です。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/21 21:08

「e-typing」というタイピング練習サイトで、練習スコアを記録してExcelで管理したいと考えています。

具体的には、下の画像にて、「スコア」の右にある「244」を取得して、Excelの任意のセルに入力したいです。
イメージ説明

同様に、「レベル」の右にある「A+」を取得、「入力時間」の右にある「1分4秒78」を取得、「入力文字数」の右にある「279」を取得、といった具合に「苦手キー」までの成績をExcelに記録したいです。

スクレイピングをすればいいのかなと思いましたが、成績が記録されているウィンドウのデータをどのように取得したらいいのでしょうか。

ご教授お願いいたします。

ウェブブラウザはGoogle Chromeです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

会員登録していないので見れないのですが、マイカルテ機能というものがあるようです。
そこで見るだけでは駄目でしょうか?

また、マイカルテ機能からCSVダウンロード機能などはありませんか?
無ければ運営者に希望するという手段もあるかと思います。

スクレイピングで取ってこれても、画面が変わると作り直しですし、労多くして実り少なしになりそうですが。

投稿2019/09/22 02:00

nandymak

総合スコア799

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

naka1220

2019/09/22 07:52

カルテ機能も使っていますが、成績データがたまっていくと古いものから消えていくので自分で管理したいのです。 またCSVダウンロード機能はありません。 運営者に希望するのは考えていなかったのでありかもしれません。 どうも難しいようなのであきらめようと思います。 ご教授ありがとうございました。
nandymak

2019/09/22 08:57

無理にスクレイピングしなくて、RPAなども検討されてはどうでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する