描画処理のある簡単なアプリケーションをQtでつくっています。
描画処理は、paintEvent()に記述しており、QBasicTimerで一定間隔毎に呼ばれるようにしています。
描画処理を一時停止させるためのボタンをGUIに配置し、押下時に、paintEvent()が呼ばれないようにQBasicTimerをstop()しました。
一時停止ボタンを押下すると、一見、描画処理が止まったように見えるのですが、他のウィンドウをクリックしてから、描画処理を一時停止しているウィンドウをクリックすると、1フレームだけ、描画処理が実行されます(paintEvent()が呼ばれてしまいます)。
paintEvent()は、様々なタイミングで呼び出されてしまうようなのですが、呼ばれないようにするためには、どのようにしたらよいでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/09/19 11:01
2019/09/19 11:08
2019/09/19 12:13
2019/09/19 12:21
2019/09/19 12:39
2019/09/19 12:44