質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

3回答

1102閲覧

HTML textareaが内側にはいってしまう。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/26 03:18

編集2019/08/26 03:42

お世話になります。よろしくお願いします
現状textareaのidにtextを指定しています。
このtextareaのidのデザインを変更したいです。

変更したい画像はNo1になります。以下画像のNo1を実装したいです。
現状はNo2のようになってしまいます。

しかしtextareaを実装するとNo2のように枠に枠が2個入ってしまいます。
以下No2のソースの中にtextareaを用いてNo1のような表示(枠が1つでgrooveが使えてる状態)は
どのようにしたいのでしょうか?

このようにしたい No1 <div style="border:groove;padding:20px"> HOGEHOGE --->ここにid="text”の内容を表示させたいができない。textareaの外側は不要 </div> こうなってしまう No2 <div style="border:groove;padding:20px"> <textarea id="text">HOGE</textarea> </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/26 03:48

style="background-color:transparent;で解決しました。
m.ts10806

2019/08/26 03:59

>style="background-color:transparent;で解決しました。 どこに書いても今回の要件は満たせませんが。
azuapricot

2019/08/26 04:00

解決したなら自己解決で質問を締めて下さい。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/26 04:03

>azuapricot 解決済にしました。
azuapricot

2019/08/26 04:41

まぁ質問内容からみても背景透明にしてなんで解決したのかは謎ですけど質問者さんが解決したと思うのならそれで良いんでしょう()
guest

回答3

0

ボーダーを消してリサイズできないようにすればいいんでは。

html

1<div style="border:groove;padding:20px"> 2 <textarea id="text" style="border:none;resize: none;">HOGE</textarea> 3</div>

要件がハッキリしないのでこれ以上は、要件を明確にしてもらわないと何とも。


結局こうしたってことですかねー(エスパー)。

html

1<textarea id="text" style="border:none;resize: none;background-color:transparent" disabled>HOGE</textarea>

「textareaを残して頂きましたが、textareaは削除したい」
発言から一転しているのが良く分かりませんが。

投稿2019/08/26 03:24

編集2019/08/26 04:14
m.ts10806

総合スコア80850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/08/26 03:24

ちなみに私も「丸投げ」に一票入れてます。 丸投げなのは変わりないから。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/26 03:27

失礼しました。まず表示はNo1の記載のようにしたいです。 しかしid=textの内容を表示させたいです。 textareaを残して頂きましたが、textareaは削除したいです。 あくまで 表示は表示はNo1の記載のようにしたいです。 id=textの内容をNo1の中に表示させたいです。 textareaは不要です。 上記3点が要件です。引き続きよろしくお願いします
m.ts10806

2019/08/26 03:28

ん? 質問内容だけ見たら自分でtextarea入れてるようにしか見えませんけど。 自分で入れたなら自分でよければいいだけの話では? (要件がハッキリしないと書いたのは特にそこの話)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/26 03:38

質問に追記しました。要件は上記同様 No1の中にHOGEHOGEと記載していますが、このHOGEHOGEは textarea=id に格納されたデータを表示させたいです。つまりtextareaの背景の白や枠は不要です。
m.ts10806

2019/08/26 03:41

ええだから、なぜ要らないのにtextarea入れたのか誰にもわかりません。 要らないなら使わなければいい話。 それに直前の質問で同じようにできる回答をもらっているのにそれを活かそうと思わなかったんでしょうか。 同じ要件なら別途質問する必要も同種の回答をする必要もないですね。 直前の質問の回答で解決可能なのであとは自分で考えてください。 https://teratail.com/questions/208256
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/26 03:45

はい。わかりやすいアドバイスを頂きありがとうございました。あとは自分で考えます
m.ts10806

2019/08/26 03:47 編集

口だけはもう良いので最初から自分で考えて試して質問してください。 全部「やってもらってる」だけで何一つ回答を理解していないのが分かります。質問じゃなくて作業依頼です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/26 03:50

じゃあ答えなければいいだろ?
m.ts10806

2019/08/26 03:56 編集

>じゃあ答えなければいいだろ? 態度が急変しましたね。まあ落ち着いてください。 それに答えた後にそれを言われても困りますね。 textareaっぽさ(枠線と右下の拡縮機能)を消す回答はしてますし、 入力もさせたくないならreadonlyなりdisabledつけて背景色を調整すればいいだけですし。 「なぜtextareが要らないのにtextareaを入れてるんですか?」って聞いてるのでそれを答えればもっと状況にあった回答ができたかと思うんですが。
kyoya0819

2019/08/26 04:00 編集

横から失礼します。 rikapyさんへ 「じゃあ質問するな」 ここは作業依頼の場ではなく不明点を自分で調べた上で質問し解決する場所です。 作業依頼をされてもご期待のような回答をされる方はなかなかいないと思います。 ちなみに自分も丸投げに一票です。 解決したようでしたら自己解決にしてください。
m.ts10806

2019/08/26 04:14

追記した回答であればbackground-color:transparent;で可能ですけど、 いずれにしても人のコードほぼそのまま使っておいて低評価という神経は理解できませんね。
guest

0

意味がわかんないけどエスパーで

HTML

1<div style="border:groove;padding:20px" id=hoge1> 2 <textarea id="text" style="border:none;resize: none;">HOGE</textarea> 3</div> 4<script> 5 window.onload = function() { 6 var hoge2 = $('textarea[id="text"]').val(); 7 $("#hoge1").empty(); 8 document.getElementById("hoge1").innerHTML = hoge2; 9 } 10</script>

jQuery使います。

投稿2019/08/26 04:30

kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/26 04:30

ありがとうございます
guest

0

ベストアンサー

style="background-color:transparent;で解決しました。

投稿2019/08/26 04:02

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/08/26 04:05 編集

>style="background-color:transparent;で解決しました。 どこに書いてもそれだけで今回の要件は満たせませんが。 textareaを結局どうしたのか分からないし。
kyoya0819

2019/08/26 04:06

どこに書いたのかわからない・他の人のためにもならないため低評価つけました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問