質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

WebSocket

WebSocketとは双方向・全二重コミュニケーションのためのAPIでありプロトコルのことを指します。WebSocketはHTML5に密接に結びついており、多くのウェブブラウザの最新版に導入されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

Q&A

0回答

1328閲覧

WebSocketで接続中の全てのブラウザにテキストを表示

jiro-sima

総合スコア20

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

WebSocket

WebSocketとは双方向・全二重コミュニケーションのためのAPIでありプロトコルのことを指します。WebSocketはHTML5に密接に結びついており、多くのウェブブラウザの最新版に導入されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/21 17:05

サンプルに沿ってコードを書いたのですが上手く動きません
複数のタブを開いた場合、コメントを送信したタブにだけ返信されたテキストが表示されます
Set<Session> sessionsのsize()が1を返すのでsession.getOpenSessions()に問題がありそうですが原因が分かりません
環境はEclipse, Tomcat v9.0, JDK1.8です

java

1package webSocketServer; 2 3import java.util.Set; 4 5import javax.websocket.OnClose; 6import javax.websocket.OnError; 7import javax.websocket.OnMessage; 8import javax.websocket.OnOpen; 9import javax.websocket.Session; 10import javax.websocket.server.ServerEndpoint; 11 12 13@ServerEndpoint("/Home") 14public class Home { 15 @OnOpen 16 public void onOpen(Session session) { 17 //セッション確立時の処理 18 System.out.println("WebSocketセッション確立"); 19 } 20 21 @OnMessage 22 public void onMessage(String message, Session session) { 23 //メッセージ受信時の処理 24 System.out.println("WebSocket受信:" + message); 25 Set<Session> sessions = session.getOpenSessions(); 26 System.out.println(sessions.size()); 27 for(Session s : sessions) { 28 System.out.println("送信"); 29 s.getAsyncRemote().sendText(message); 30 } 31 } 32 33 @OnError 34 public void onError(Throwable th) { 35 //エラー発生時の処理 36 System.out.println("WebSocketエラー:" + th.getMessage()); 37 } 38 39 @OnClose 40 public void onClose(Session session) { 41 //セッション解放時の処理 42 System.out.println("WebSocketセッション解放"); 43 } 44} 45

html

1<%@ page language="java" contentType="text/html; charset=UTF-8" 2 pageEncoding="UTF-8"%> 3<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> 4<html> 5<head> 6<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> 7<title>ホーム</title> 8<script src="https://code.jquery.com/jquery-3.4.1.min.js"></script> 9</head> 10<body> 11<p id="message"></p> 12<textarea maxlength="140" rows="6" cols="40" placeholder="気兼ねなく" id="comment"></textarea> 13<button id="submit">送信</button> 14<script type="text/javascript"> 15 $(function () { 16 $('#submit').attr('disabled', true); 17 var url = "ws://localhost:8080/babel/Home"; 18 var ws = new WebSocket(url); 19 20 ws.onopen = function() { 21 $('#submit').attr('disabled', false); 22 }; 23 24 ws.onmessage = function(receive){ 25 $('#message').text(receive.data); 26 }; 27 28 $('#submit').on('click', function() { 29 var comment = $('#comment').val(); 30 ws.send(comment); 31 $('#comment').val(''); 32 console.log("送信しました"); 33 console.log(comment); 34 }); 35 }); 36</script> 37</body> 38</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 23:48

別プロファイルのブラウザで確認したら?
jiro-sima

2019/08/22 00:15

ChromeとFirefoxで確認しましたが駄目でした
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する