質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

3194閲覧

WP-Membersで会員限定にした記事の一覧表示の分岐をさせたい。

NNC

総合スコア22

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/20 07:23

編集2019/08/20 08:46

会員機能のあるWEBサイトを構築中です。

やりたい事

記事一覧を固定ページで表示する際、
Wp-Membersの投稿制限機能を行った記事(ログイン中の方のみが読める)を除いた場合
投稿制限機能を行った記事のみを一覧で表示させる方法を模索中です。

イメージ説明

試した事

カスタムフィールドを用いた方法や別途でカテゴリなどを追加する方法で実装は可能ではありましたが
できればWP-Membersの制限機能のみで分けていければと思い
フックになるものなどを探しておりますが、見つからない状態です。

<ul> <?php if ( is_user_logged_in() ): ?> <?php $args = array( 'posts_per_page' => 9, 'orderby' => 'post_date', 'order' => 'DESC', 'post_type' => 'post', 'post_status' => 'publish' ); $the_query = new WP_Query($args); if ( $the_query->have_posts() ) : while ( $the_query->have_posts() ) : $the_query->the_post(); get_template_part( '★ここにliのパターン★', get_post_format() ); endwhile; endif; wp_reset_postdata(); ?> <?php else: ?> <span>ログイン中の方のみ閲覧可能です。</span> <?php endif; ?> </ul>

上記をベースに
それぞれのパターンで一覧表示ができればと思いますが
ご説明が上手く伝わっているか不安な所では御座いますが、伝わらないようでしたら、お申し出ください。

ぜひ、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kyoya0819

2019/08/20 08:32

<?php if ( is_user_logged_in() ): //ログイン中の人に見せる ?>とか <?php else: //ログインしていない人に見せる ?>のコメントアウトの仕方が気になります。 <?php if ( is_user_logged_in() ): /*ログイン中の人に見せる*/ ?> <?php else: /*ログインしていない人に見せる*/ ?> のようにしないと閉じタグまでコメントアウトされてしまいます。
NNC

2019/08/20 08:47

ご記載ありがとうございます。 コメントアウト部分は実際に記述を行う際は削除致しますが かえって伝わり難いのかと判断し、こちらでも削除致しました。 引き続き、宜しくお願い致します。
guest

回答1

0

ベストアンサー

ブロックするか否か記事毎に設定する場合、meta_key_wpmem_blockのmeta_valueは以下のようになります。

内容meta_keymeta_value
Unblocked_wpmem_block0
Blocked_wpmem_block1
非表示_wpmem_block2

ということでブロックした記事のみを出すならパラメータに以下を追加

'meta_key' => '_wpmem_block', 'meta_value' => '1',

投稿2020/01/04 07:27

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

NNC

2020/01/05 08:21

ご回答頂きありがとうございます。 ご返信遅くなり申し訳御座いません。 _wpmem_bloc などを見つけれずにおりましたので 別の方法で解決致しましたが、すっきり致しました。 大変、助かりました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する