質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ethereum

Ethereum(イーサリアム)は、ビットコインに次いで時価総額が大きい仮想通貨もしくはそのブロックチェーン技術を指します。DApps やスマート・コントラクトの構築を目的としたプラットフォームであり、OSSで開発されています。

web3.js

web3.jsは、Ethereumのノードとローカルの通信を可能にできるJavaScript APIです。HTTPやIPCを使って通信を行い、gethを毎回起動せずにブラウザからコントラクトを実行できます。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

794閲覧

web3.jsによるEtherの送金について

asasaas

総合スコア26

Ethereum

Ethereum(イーサリアム)は、ビットコインに次いで時価総額が大きい仮想通貨もしくはそのブロックチェーン技術を指します。DApps やスマート・コントラクトの構築を目的としたプラットフォームであり、OSSで開発されています。

web3.js

web3.jsは、Ethereumのノードとローカルの通信を可能にできるJavaScript APIです。HTTPやIPCを使って通信を行い、gethを毎回起動せずにブラウザからコントラクトを実行できます。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/20 03:20

編集2019/08/20 08:17

こちらのサイトを参考に、Webページを開くとEtherが送金されるというものは作ることができました。

Web3.js を使用して Ether を送る方法

今回実現したいことは,ターミナルにて実行をすることでEtherが送金されるものを作ることです.
調べていると,APIというものを作成するのかな,という認識しかできず困っています.

イメージとしては,対象のWebアプリケーションを開いた状態で,任意のタイミングで送金の処理をターミナルに書き込むことで送金が行われるというものを考えています.

実装の手順としてはどのようなものになるのでしょうか.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

イメージとしては,対象のWebアプリケーションを開いた状態で,任意のタイミングで送金の処理をターミナルに書き込むことで送金が行われるというものを考えています.

「任意のタイミング」がどういうものかによって変わってきます。

例えば、Web ページ上のボタンを押したタイミングで送金したいのであれば、以下のように書けば良いです。

javascript

1document.getElementById("button").onclick = function() { 2 // Ether を送る処理 3};

投稿2019/08/21 01:51

nskydiving

総合スコア6500

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

asasaas

2019/08/21 07:58

ありがとうございます。まずはこちらを実装してみようと思います。ターミナルで送金の処理を行いたい場合はどのようにするべきですか?
nskydiving

2019/08/21 08:36

セキュリティの観点から、ユーザーにターミナルを操作させることはあり得ないと思いますが、「ターミナルで送金の処理」とは「サーバー側の処理」のことでしょうか? また、なぜweb3.jsで処理するのではダメなのでしょうか?
asasaas

2019/08/23 11:09

ユーザーに使用してもらう前段階として,ターミナルによる性能評価を行いたいと考えています. 現状やりたいこととしては,ターミナルに何らかのJSを実行するコマンドを打つことで送金を行うという処理です. この場合,リンクのようにHTML内に送金処理のJSを書き込むのではなく,送金処理のJSファイルを作成し,それをターミナルで実行するという考え方の方が正しいでしょうか? 知識が浅く,見当違いでしたら申し訳ありません.
nskydiving

2019/08/24 03:48

「JavaScript ユニットテスト」で Google 検索するといろいろ情報が出てくると思いますが、Node.js から送金処理を直接呼び出してやれば良いかと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する