質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

2回答

3624閲覧

ASP.NET MVCプロジェクトのWebサーバーへの展開方法がわかりません。

occy

総合スコア5

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/17 02:48

前提・実現したいこと

Visual Studio Community 2019(以下VSC2019)初心者です。

新規作成した(テンプレート)プロジェクトについて、VSC2019開発マシン上では、動くので、Webサーバに展開してうごかしてみたい。

Webサーバーは開発マシンと同じLAN上にあるIIS6です。

VSC2019で、新しいソリューション>.NET Coreアプリ>WebアプリケーションMVC を選んだ場合は、プロジェクトの右クリックで 公開>フォルダーに発行 というメニュが選べて、そのフォルダーの内容をIISサーバーに配備することで、正常にWebページが表示されました。

しかし、VSC2019>新しいソリューション>その他>ASP.NET MVCプロジェクトを選んだ(.NET COREではない)場合では、公開メニューが表示さないので、どのような操作をして、どのファイルをIISの物理フォルダに置けばよいかわかりません。 

正直、今回問題の対象の「ASP.NET MVCプロジェクト」の特徴、扱い方がよくわかっていないと思います。

発生している問題・エラーメッセージ

WEBサーバー上で、以下の操作でWebページの表示を確認するため、
IIS>サイト>Webサイトの管理>参照 でサイトのデフォルトWebページを立ち上げると。

エラーメッセージ HTTP Error 403.14 - Forbidden The Web server is configured to not list the contents of this directory. ### 該当のソースコード web.configは以下の通りです。(新規作成で自動作成されたそのままのもの) <?xml version="1.0"?> <!-- Web.config file for justMVC. The settings that can be used in this file are documented at http://www.mono-project.com/Config_system.web and http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/b5ysx397.aspx --> <configuration> <system.web> <compilation debug="true" targetFramework="4.5"> <assemblies /> </compilation> <httpRuntime targetFramework="4.5" /> </system.web> <runtime> <assemblyBinding xmlns="urn:schemas-microsoft-com:asm.v1"> <dependentAssembly> <assemblyIdentity name="System.Web.Helpers" publicKeyToken="31bf3856ad364e35" /> <bindingRedirect oldVersion="1.0.0.0-3.0.0.0" newVersion="3.0.0.0" /> </dependentAssembly> <dependentAssembly> <assemblyIdentity name="System.Web.WebPages" publicKeyToken="31bf3856ad364e35" /> <bindingRedirect oldVersion="1.0.0.0-3.0.0.0" newVersion="3.0.0.0" /> </dependentAssembly> <dependentAssembly> <assemblyIdentity name="System.Web.Mvc" publicKeyToken="31bf3856ad364e35" /> <bindingRedirect oldVersion="1.0.0.0-5.2.3.0" newVersion="5.2.3.0" /> </dependentAssembly> </assemblyBinding> </runtime> </configuration> ```ここに言語名を入力 ASP.NET MVCプロジェクト C# ### 試したこと ビルドをして、binフォルダの中身をIISサーバーのサイト物理フォルダに置いてみました。 Web.configがbinの中には見当たらないので、開発環境内にある web.configを そのままコピーしてみました。 この方法自体、間違っている気がします。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/17 04:28

IIS6 と言うのは間違いでは? 開発マシンのローカル IIS で ASP.NET MVC5 (CORE ではなくて) を動かしたいのですか? であれば、開発マシンに付属の IIS で動かしたいのですよね? 開発マシンの OS のバージョン・エディションは何ですか?
gentaro

2019/08/17 04:35

> 開発マシンと同じLAN上にあるIIS6 って書いてるんでマシン別じゃないんすか
occy

2019/08/17 07:11 編集

IIS6は間違いでした。IIS Version8.5 でございました。失礼いたしました。 開発環境は、Mac上のVSC2019で開発、別のマシン Win8に付属のIISでサイトを動かしたい。というものでした。
guest

回答2

0

IIS6ですか。

サポート期限も切れてるし、個人的にも使わなくなって何年経つんだ?レベルなので全然覚えてないし、解説ブログみたいなのに書いてあるMSのドキュメントへのリンクも切れてたりするんで、茨の道な気がしますが…。

必要なファイルは「発行」→「ファイルシステム」で揃うと思うけど、IIS側の設定は以下の記事みたいなの参考に頑張る感じですかね。

https://haacked.com/archive/2008/11/26/asp.net-mvc-on-iis-6-walkthrough.aspx/

投稿2019/08/17 04:24

gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2019/08/17 04:36

謎の低評価だけどなんか間違った事書いたかな。 別に自信満々の回答じゃないんで、間違ってるとこ教えてほしいんだけど。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/17 05:29

失礼しました。間違えました。
occy

2019/08/17 06:48

gentaroさん、 早速のご回答ありがとうございました。
occy

2019/08/17 06:57

御指示頂いたリンクを読み、自分のやっていることの間違いのヒントを得ることができ、解決に至りました。 自分の間違い:binの下のファイルとフォルダのみをIIS側に配置していました。 今回やったこと:ビルトの後、そのソリューションフォルダ内のすべてのファイルとフォルダをIISサーバ側に配置したところ、無事にWebサイトが表示されました。 3日間あれこれやっていく中、皆様にとって、当たり前の情報(初歩的な作業)を書いてあるサイトが見つけられずゲンナリしていたところでしたが、gentaro様のご回答で助けられました!
gentaro

2019/08/17 07:21

よくわかんないですが解決したなら良かったです。 ただ、ミスを責めたいわけじゃないけど、やはりバージョンは正確に記述するよう努めてほしいです。特に今回のようなIISのバージョンについては、6とそれ以降は全然別物と言っていいぐらい違うものなんで、この手の質問での間違いの中では最も致命的なレベルに該当すると思います。 今回は私の回答が曖昧な記憶に頼る部分が多く、そんなに手間をかけてもいないので、別に怒ってはいないし気にされなくて良いので謝罪とかは不要ですが、場合によっては回答者が苦労して調べた努力を無駄にしかねないので。
occy

2019/08/17 07:37

はい、今後は、しっかり確認してから、質問するようにいたします。 ありがとうございました。 もともとは、VSC2019(on Mac)で、ASP MVC(Coreではない)を選んでプロジェクト作成すると、「発行」とか「公開」というメニューが現れないので、ビルドの後に、どのファイルをIISに載せるのかわかりませんでした。
guest

0

自己解決

自分の間違い:binの下のファイルとフォルダのみをIIS側に配置していました。

今回やったこと:ビルトの後、そのソリューションフォルダ内のすべてのファイルとフォルダをIISサーバ側に配置したところ、無事にWebサイトが表示されました。

投稿2019/08/17 06:59

occy

総合スコア5

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問